10年前の自分へ
※初めに※
今回の投稿は、比較的にネガティブなところばっかです。
気分悪かろうがなんだろうが読んだ人の自己責任でお願いします○| ̄|_=3
お疲れ様ですー
今20代になり、たまたま実家に帰った時に10年前に書いた「未来の自分へ」がありました。
要は〇〇年後の自分に向けて当時の自分が想像して書いたものでそれが10年後の自分で今年がまさにその10年後の年でした。
※12月なのに今更と言うのは目をつぶってねww
内容は、、、、
まあ、一言で言えば
「先々の不安の塊」
これに尽きます。
ポジティブのポも感じない「ネガティブ」なやつですかね…
なんと言っても
「死にたい」とかバンバン言ってましたね(´Д` )
今はそんなこと言えるくらいの余裕が……
「休みくれ」とか連呼してそうww
当時を振り返れば、ネガティブの言語化してる迄もあるくらい、相当やばい人だなと。
今だからこそ笑えるが、当時はきつかったすね、
苦しい思い出とかよりも
「もうどうでもいい。」
この感情が手紙を見て感じることがありました。
とにかく早く卒業したい。
その一心でした。
特別虐められてなかったです。
ただ、当時は弄りというのがいじめに感じてただけかも知れません。
それがいじめと捉えてしまい、よりつらく感じたりと。心が弱いからもうダメな人間だなと。
これらの、自問自答の繰り返し。
過去は変えれません。当然です。
ただ、ひとつ言えることは
「元気があればなんでも出来るとは限らない。
ただ、何とかなることもある。」
今の自分だからこそいまはこれが言えることかなと思います。
10年後に向けて書いた自分に向けての返信するならこれを言います。
次の投稿で10年前の自分の返信を書いてみようかなと思います。
単なるつぶやき程度のもんですが、せっかくnoteで書くなら書いてみたいなと思い(笑)
では
また明日。