見出し画像

誕生日プレゼントの中身が変わってきた…

先日、52歳の誕生日を無事に(?)健康体で迎えることが出来て感謝しております。職場のみんなが朝お祝いしてくれました。

毎年こんなことをしているので、朝から今日もきっとなんかあるな~と思いながら期待しつつ会社へ行ってしまう自分も少しどうかとは思いましたが…

今年もどうにかお祝いをして頂き、恒例のプレゼントを頂くことに…

40代のころは、可愛い雑貨とか入浴剤とかキラキラコスメとかなんかトライするのも楽しいようなアイテムをよく頂いていたのですが、50歳になった年にいきなり「50の恵み」と書いた渋いデザインの乳液をもらったあたりからプレゼントの中身がかなり実用的なものに変わってきたような気がムンムンとしております。

さすが毎日私を見ているからか、今年ひときわ目立ったのは『ピップエレキバン』 いや~欲しかったけどこれ誕プレ???

「すごいですよ!最高MAX200ですよ!」と言われてちょっと目がキラッとしたのも事実です。欲しかったので・・・

それから、角質とる洗顔とか、お尻のスクラブとかコラーゲンドリンクとか…

ケーキというより和菓子や羊羹・・・

好きだけど、なんか渋くない?という雰囲気の誕プレの塊となっておりました。

ですが、やっぱりいつも一緒にいるスタッフは、実用的ですぐに私が使えて喜ぶものをわかっているんですよね。ほぼほぼウケ狙いでもありますが…

いや~嬉しかったです。

しかも、前日に「明日はサロペット穿いてきてくださいね~」とお願いされて、よ~く穿いているサロペットを穿いてきたら、インスタに年齢とともに写真をアップされて、この年でサロペットを堂々と穿いているということをぶちまけられました💦

でも、私が知っている周りの50代の方はすっごく若くて元気で見習うところがたくさんあります。まだまだ現役で彼氏との話をガンガンしてくれる方もいるし…ちょっと羨ましい女性もいます。

私の母が52歳の時って、私が28歳の時か~と思えば、母はもっと落ち着いていて、料理も上手で、お母さんって感じだったな~こんなサロペットとか穿いてはなかったな~。と思うと、これは時代だな~と感じますね。

私は、50代でもまだまだ何にもやれていない。だから新しいチャレンジはしていこうと思っているし、ひるまず進んでいこうと思います。

ということで、私的には誕生日に新しい保険にも加入したりとか…

やっぱり備えあれば憂いなしですからね。

そこが52歳、自分に向けたプレゼントって・・・💦やっぱ渋っ💦

なんか来年はもっと元気に楽しくパ~っといけるような日々に戻っていますように。

お誕生日 ありがとう !!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?