見出し画像

明日3月21日(月)は世界的ダウン症の日です。

世界中のあちこちでいろいろな取り組みがなされていますが知人が次のような講演会を企画していますので少しでも啓蒙活動に協力しようと思いご紹介します。そして、自身も明日は出掛けてみようと思います。

また、先日は大阪市の「あいサポート運動」のサポーター研修もリモートで受講しました‼️丁寧なテキストを頂き、様々な障害の多様性や特徴、私たちが出来る事について、ビデオを通じて学びました。福祉のお仕事に関わる我々だけでなく、たくさんの皆さんに知っていただく事で、誰もが行き易い世界が広がるのだと実感しました。広島市から広がったこの運動。今回はりぼんの事業所スタッフとしての受講でしたが、いろんなバージョンでYouTubeなどでも視聴できます。御興味のある方は是非‼️誰もが行き易い世界を目指して‼️

こちらは、未だ、お席に余裕があるそうです。是非、お出掛け下さい。もしかしたら、会場でお会い出来るかしら^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?