ロッキーマウンテンのダウンベストを買った

お疲れ様ですvintageです

ダウンベスト買いました

Yanuk x ロッキーマウンテン

1960年代にアメリカのワイオミング州で立ち上がったアウトドアメーカー、その後ダウン製品でブランドを確立するも1980年代に消滅。
2005年にサーティーファイブサマーズ社が受け継ぎ再生した。

ロッキーマウンテンというとやっぱアメカジの王道ですよね。ダウンに定評があります。
実は僕はダウンあまり着ないんですよ。暑すぎるというのがその理由
うちにはウールリッチとモンクレールがありますが、箪笥の肥やしに、、、、

でもダウンベストなら暑すぎずちょうどいいかもと探していたところ、このYanukがロッキーマウンテンに別注したのをネットで発見
王道のアメカジ路線はもちろんですが、通常は肩の部分は表革なんですが、ここををスエードにしてあるなど細かいところが上品です

12月になるとぐっと寒くなるとおもうので、活躍しそうです

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?