コロナに負けるな!お知らせとお願い

*この記事は全文公開の「投げ銭」記事です。最後までお読みになって「投げ銭」をお願いできたらと思っています。よろしくお願いします。

画像1

 5歳までの命と言われた難病の後遺障害と向き合いながら、なかなか普通に仕事はできないけど、私にできることをとリコーダー演奏や講演を生業に生きてきました。

 しかし、昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止の事情により、予定していたすべての講演が中止になりました。緊急事態宣言が発令され、先の見えない日々が続いています。多くの皆さんがそのような日々をお過ごしのことと思いますので、私だけがしんどいわけじゃないと思いながらもやはり大変残念ですし、楽しみにしてくださっていた方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 音楽は人の心を時に楽しませ、慰める。音楽の力に私自身生かされてきましたが、こういう時あまりに無力で、やりきれない気持ちです。事情が事情だけに致し方ないと思う部分と、皆様に直接生の音と声を届けられないもどかしさと、呼ばれていただいてなんぼ、それが収入となり生活していけるというフリーランスの身ゆえ、生活面のことも考え、とても複雑な思いです。

 フリーランスというのは不安定な立場ではありますが、常日頃、皆様のお声がけで演奏や講演をさせて頂き、それでお仕事ができていること、皆様に支えられているのは私なのに、演奏と講演へ多くの感謝の言葉をいただき、本当に日々身に余る光栄で、この機会に改めて厚く御礼申し上げます。

 いつ終息するのか全く先が見通せませんが、とりあえず今後の予定はまっさらで大変予約が取りやすくなっております。日常が戻ったときにはあの場であんな感じでお願いしようかしらと妄想していただいて(笑)演奏してほしい、講演してほしいということがありましたらいつでもお気軽にお声がけくださいませ。微力ですが、地道な活動ではありますが、演奏と語りを生業にして生きております。今後ともどうぞご贔屓に。

 皆様に直接お会いしての演奏や講演はしばらく困難になりますが、ネット配信などで積極的に発信していきます。リコーダーのこと、いじめ、ひきこもり、ジェンダー、多様な性などについてもお気軽にご質問、ご相談くださいませ。また、自著やCDアルバムなど作品も販売しています。地道な活動ゆえ、支えてくださる賛助会員さんも申し込み受け付けております。

 警戒は怠らず、でも過剰に恐れることなく、できるだけ心穏やかに生活していきたいと思っております。一日も早く終息し、元気に皆様にお会いできますことを楽しみにしております。今後とも弊活動をどうぞよろしくお願いいたします。こちらnoteにも演奏や日ごろ講演でお話しさせていただいてることをアップします。演奏と講演が生業、これで生活しているけど、出向いての活動ができない今、ネットにアップしることくらいしかできませんが、もしご覧いただいてご支援を頂けましたら嬉しく思います。宜しくお願いします。

Youtubeに演奏レパートリーをアップしています。今回紹介するのは、映画ラ・ラ・ランドのテーマのあの曲です。お楽しみください。https://www.youtube.com/watch?v=TulmRnBSlCs

最後までご覧いただき、ありがとうございました。昨今の事情で出向いて演奏ができない今、あなたのご支援が力になります。皆さん大変な状況下なので大変恐縮ですが、ご支援いただけましたら幸いです。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?