古川さん

Fさんのダイエット経過報告・第2クール終了 / 30代女性、看護師、身長158cm

Fさんのダイエット経過報告(10kgコース)

第2クール終了

スタート:69kg → 61.95kg

ダイエットをしようと思ったきっかけ

去年の服を着ようと思った時に明らかにきつい!

二の腕のあたりもおかしい。。。

子どもの同級生のお母さんを見て、

自分が太ってきたことを自覚しました。

体型を隠そうとゆったりとした服を

選んでいますが、本当に着たい服は

違うんです。やっぱり自分の好きなブランドの

服を着たいと思ってダイエットをしようと

決意しました。

最初から順調ではなかった

最初から食事コントロールを

一生懸命やってくれたFさん

食事量を減らすことに最初は苦戦していましたが、

今までに水分を取っていなかったこともあり、

水分補給をこまめにすることで徐々に

コントロールできるようになってきました。

第2クールに入って栄養バランスが整いました

第2クールに入ってからは、食事の内容の

見直しを行っていきます。

当院で推奨している食事法もFさんに合っていた

ようで味覚にも敏感になってきたようです。

水分摂取量がまだ足りていない傾向にあるので、

今はそこに着目して頑張ってくれています。

第3クールを向かえるにあたって

Fさんに不安なことはありますか?

と聞いてみました。

今回は年末年始が入り、家族で外食など増える

可能性があることが気になっているそうです。

Fさんに限らず、当院で耳つぼダイエットを

行っている方皆さんにお伝えしていることが

あります。

【食事を我慢できないことが悪ではない】

【その後のコントロールをしないことが悪である】

【家族・恋人・大切な人との食事会は大切に】

このようなことを伝えています。

なぜなら痩せることが幸せではなく、

痩せたその先にある大切な人との大切な時間を

楽しむことが幸せだからです。

最後に

大丈夫です!

ここまで頑張ってきたFさんです。

安心してください!きっと目標を達成できます!

最後までしっかりサポートします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?