見出し画像

土足厳禁

散歩、服、絵、書き物、俺の趣味は大抵否定され、バカにされる。

群がる烏合の衆からはみ出していることは確かだろう。内輪に収まらない人間は異常者扱いしたくなる集団心理はわからなくもない。子供の頃は誰しもそういうのは持ってたろう。そんなのは童の頃にもう捨てたけど。まだやってるなんて、本当にくだらない。くだらないな。

みんな異常だと思う。どこ見ても、まともなやつ、平凡なやつなんていない。みんな何かがおかしい。真面目すぎて話通じないやつ、倫理がかけてるやつ、夜通しバカみたいに踊る人、愛もクソもなく、心の埋め合わせで異性に縋る女たらし、男たらし、不自然に笑顔はっつけた営業マン、深夜に孤独を感じる人間、昼は元気なくせに、夜になると死にたくなるやつ。

度合いに差はあれど、みんな、何かがおかしい。
何か心の空虚を埋めようとする時、人は皆おかしく見える。

散歩も服も絵も物書きも、全部俺の心の空虚を埋めるためなんだよ。お前らが寂しくて女と踊る時、俺は言葉を連ねる。アンタらが独りを憂いてサークルやらで群れる時、俺は絵を描く。

勝手にやるからそっちも勝手にやってくれないか。

趣味とかそういうのっていうのは、それぞれがそれぞれであるためのアイデンティティの証明であり、たったひとつの住処だと思ってる。

土足厳禁だよ。バカにするなら帰ってくれ。
頼むから。それで、2度と来ないでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?