家からの出方がわからない|恋人や家族と共依存状態から離れられない人へ

初めましてじゅんやです。
このタイトルに引っかかる方、見に来てくださりありがとうございます。

さて、早速どうしたら良いかを話していきましょう。

1そもそも離れたいのか?

まずはこれをよく考えてみてください。
もしかしたら、社会的にとやかく周りから言われていて、離れないといけないんじゃないか?と考えているだけな可能性があります。

離れたくないのなら、なぜ離れたくないのか?離れたいのなら、なぜ離れたいのか?
の理由を書き出してみてください。

その理由が、あなたが向き合いたいと心から思っている目的になります。

また、今自分は何が嫌だと感じているのか?
それはなぜ嫌なのか?これもあなたの目的となります。

この目的に向かってどうしたいか?
をこれからは考えていく必要があります。

そして、その目的を大事にしてください。
嫌だという感情を大事にしてください。
それがあなたが行動できる理由になります。

2じゃあどうしたいか?

ここからは、一つ一つ対処していく必要があります。下記の教科書で、一個一個の向き合い方が細かく書いてあるので、読みながら行動してみてください。必ず、自分のやりたい通りに行動できるようになります。


最後までやりきれるはずです。
どうか幸せな人生を送ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?