恋をしていない期間はなぜこれほどにも淡白に感じるのだろうか。|依存状態との向き合い方

人によっては、この恋という状態が、様々な依存対象に変わるとおもいますが、やはり恋というのは、見える景色を鮮やかにしてくれる。

そんな印象を持っています。

ただ今回の話は依存です。

恋をしていても、何かに依存していても、適度な距離感を置けない、またはやめようと思っても辞められない状態を依存や病気と呼びます。

そんな中で、皆さんはついつい辞められないもの、辞めようとしても無理なものはありますか?

それを辞めるための記事がこれです。


方法はいたってシンプルです。
辞める決意をするだけです。

精神論ですが、
その決意をする為にはきちんと自分を心から納得させる為に自分と話し合うしかありません。

・なぜ辞めた方が良いのか?
・なんで辞めたいのか?
・辞めてどうなるのか?
それを考え工夫しましょう。

一方、もしかしたら、辞めたくない。と思っている自分の方が強いから辞めていない。という場合があります。その時は、それでも良いと思うのなら、辞める必要はありません。悩む必要もありません。

自分らしくやりたいことをやるのが1番です。


恋は盲目です。
だから、たまに自分と話し合いましょう。

そうしたら、盲目ではなく、選択です。

考え選び考え選ぶ。
その繰り返しの中で、自分らしさは生まれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?