見出し画像

【iRacing】いいレースと動画投稿の方針

こんばんは、いしまるです。今回はiRacingをプレイしているか、これから始めようかなという方向けの記事になります。

今週から3週目になりグローバルマツダカップのコースがライムロックになったので、早速走ってきました!

SoFが2400とレベルが高めの部屋に入れて、かつ上手なイギリスの方(サムネ青の車)とカッコいいバトルが出来て超楽しかった!!!

画像1

最後に「またレースしよう!」と褒めてくれて、フレンドにもなってくれたのでまた一緒に走ろうと思います!(レースの模様は動画を見てね!)


次に僕のiRacing動画投稿の方針についてです。

まず、何のために動画upしてんの?の理由はロードスターで上手く走れるようになりたい!という方の参考になったらいいなと思って投稿してます。

基本無言で編集もカットしかありませんw

というのも僕がまだまだ上達途中の時、速い方のYoutubeやTwitchを見て真似をして速くなっていったという経験から来ています。

その時、変にコーナー毎に動画をストップして解説をするタイプの動画がかなり多くて苦戦しました。

それだと操作のスピード感や、レースの初めから終わりまでの変化が感じにくくなってしまうので基本的にプレイしたまんまをアップロードするようにしています。

これは自己流になってしまいますが速い人を参考にする時、アクセル!ブレーキ!ハンドル!と別々に見るよりも全体のスピード感を感覚で感じることに重点を置いています。

MX-5カップに興味がある方!ぜひ一緒にレースをしましょう!

こんな感じで今回は以上になります。Week毎に記事を書く予定なのでこれからもよろしくお願いします!

よかったらスキやコメントしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?