見出し画像

M1準決勝感想

M1グランプリ2020、準決勝ライブビューイング見てきました。

楽しかった!

印象に残った組と決勝進出者を書きます。
ネタには深くは触れませんネタバレになるので。
敬称略です。

・金属バット
らしさもあり、わかりやすさもあり、今まで見た金属バットのネタで一番好き。ウケもよかった。

・タイムキーパー
若いのにすごい!テンポもよくて上手くて、興味爆湧き。

・マヂカルラブリー
暴れてたねー。最高。大好き。今年は野田2冠!

・アキナ
2016年以来の決勝進出。バツウケ視聴者ガン泣き。山名くんキマってた。秋山さんは妻もご懐妊ということで、素敵な人たちが輝く、素晴らしい。

・オズワルド
伊藤の声のハリすごい。惹き込まれるねこのワードセンス、ワールドセンス。畠中覚えてみんな。

・東京ホテイソン
目に見える進化。去年もひっくり返って笑ったけど今年はジタバタして笑った。泣いた。

・コウテイ
まさに大暴れ。ダブルでくるとは。敗者復活候補筆頭。

・インディアンス
人間味のことをしくじり学園で言われてたけどそれしっかり入ってて去年より格段にパワーアップしてた。

・おいでやすこが
ダークホース中のダークホース。漫才は魂だね。これは感動するよ。スーパーストーリー。

・ニューヨーク
貫禄すごすぎる。余裕の通過。このネタ某配信で見たことあったけどやっぱまた腹抱えて笑った。バグ嶋佐パターンのニューヨークは無敵。最強。

・錦鯉
発表の時泣いてたよ。素晴らしすぎた。一番年上が一番バカやってるのがキラキラしてた。大逆転。

※決勝進出者
・見取り図 吉本興業・大阪 3年連続3回目
・ニューヨーク 吉本興業・東京 2年連続2回目
・オズワルド 吉本興業・東京 2年連続2回目
・アキナ 吉本興業・大阪 4年ぶり2回目
・マヂカルラブリー 吉本興業・東京 3年ぶり2回目
・錦鯉 SMA 初
・おいでやすこが 吉本興業・東京 初/ノーシード
・ウエストランド タイタン 初
・東京ホテイソン グレープカンパニー 初

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?