チュンチュン、チュンチュン。


外でカリスマ美容師が鳴いてるね、お母さん。

バカ言ってんじゃないよあんた、私は義理のお母さんなんだから、お義母さんでしょ。

そうだった、あへへ。そういえば、今日の朝ごはん何ー?

モツ鍋よ。

やったー!私、モツに柚子胡椒を塗りたくって食べるのだーいすきなんだぁー!

知ってる。毎日寝る前に何回も言ってるでしょあんた。

あへへ。

それ食べたら乾布摩擦して水風呂入って公民館で一芸披露して学校行きなさい。

あへへ。

あと、今日の夕飯アルフォートしかないからチンして食べなね、お母さん帰ってくるの3時半になるから。

あへへ。はーい。ねー、お義母さん、なんで酒飲みすぎてもう2度と飲みたくないって思いながらゲロはいて二日酔いで動けなくなるのに、1週間もしたら缶ビール6缶パック飲みたくなるのー?

埼玉県民だからよ。

ふーん、そうなんだー、もちゃもちゃ。

あなたなに、そのカモメを蹂躙したような音、前のお母さんにそっくりね。

あへへ、そうなんだー、お母さんがアヘン吸ってカモメを蹂躙してるのをよく見てたからうつっちゃったんだー、あへへ。

さぁ、もう4時半よ、乾布摩擦してらっしゃい。

あへへ、はーい、ちょんまげの賛美歌歌いながらしてきまーす。

もう、あの子ったら、脳内が無限増殖コリアンダイニングみたいになってるわ。


そんな秋の朝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?