ラストアイドル の 推しメン

僕は2017年のオールザッツ漫才で霜降り明星さん(以下敬称略)を見て衝撃を受け、大ファンになりました。そして全メディア出演をチェックしたり、通信ケーブルというライブを見たくて大阪チャンネルに加入したりという生活になりました。

2019年、テレビ朝日「ラスアイ、よろしく」の新MCに霜降り明星が就任し、見ることに。
正直、今まで女性アイドルに興味を持ったことはありませんでした。
番組でやっていたラスアイドールもメンバーの名前を覚えるのに必死でどのメンバーがどういう人とかもギリわかる程度でした。
しかし、8thシングル「愛を知る」の選抜オーディションで空気はピリッとするわけです。本当にみんなめちゃめちゃ努力してあの場にいるのだということがわかり一気に興味が加速しました。そして過去の曲や公式YouTubeに上がっているいろんなライブの映像を観ました。そしてどハマリ。毎日メンバーのSHOWROOMを見るようになり、立派なラスアイファンになりました。

前置きが長くてごめんさい。こっから推しメンの紹介です。

○高橋みのり(2期生アンダー)
一人称、「我」。ラスアイよろしくでは女芸人とイジられてます。番組ではおちゃらけて笑いを取って、バラエティ担当として活躍してるな、と思っていました。
しかし、SHOWROOMを見て、アイドルとして並々ならぬ覚悟で努力して、本気で物事に取り組んでいる姿に心打たれました。
8thシングルのオーディションで落選し、9thで殺陣を死にものぐるいで頑張って下剋上バトルの候補にまで選ばれました。しかし本戦決め当日に発熱でバトルに参加できず。本人の努力したのに叶わなかった思いを聞いて、熱くなりました。
オレトクナインに選ばれて本当に良かった!努力する姿を知っていたファンにとても響いていたということですね。
人を思いやり、人一倍努力する、とても素敵なアイドルです。
あと同い年だから親近感ある。という感じですね。

○米田みいな(2期生アンダー)
名門アクターズスクール広島出身。子供の頃からインターナショナルスクールに通い、モトクロスをしたりと、とてもおもしろいです。
推しメンになった理由は、圧倒的歌唱力とダンススキル。青春トレインでBメロセンターを務め、気にはなっていました。めちゃめちゃダンス上手ぁぁと。
そして選抜オーディションで歌がエグい上手くて惹かれました。
しっかりと実力で選抜の座を勝ち取り、クールな印象だけど、優しさもあり、面倒くさがりでもあり、とっても不思議な人です。

○橋本桃呼(2期生)
元ハロプロ研究生で2期生のセンター。正直知ったの遅かったけど一瞬で虜になりました。それは8thシングルのカップリング「壁は続く」のパフォーマンス映像。キレと眼力がすごくてコメント欄でもかなりすごいすごいと書かれており、どんな子だろうと調べてみることに。
1期生のバトルで立ち位置1番の間島和奏を破った阿部菜々実の如く、2期生の立ち位置1番篠原望を破り、センターに君臨。順風満帆なように思えていたものの8thシングル選抜オーディション落選。普通なら耐えられないけど、逃げずに努力してオレトクナインで見事8位にランクイン。その涙に全ラスアイファンは大号泣間違いなしでした。
堂々と目標を掲げ努力する姿、そして17歳とは思えぬ気迫溢れるパフォーマンス、ラストアイドルにとって重要な人物です。

そして次点で気になっているメンバーも。

○朝日花奈(1期生 GoodTears)
スーパーかわいいし、歌うまくてビビる。今年いっぱいで卒業し芸能界を引退します。寂しいですね。

○小澤愛実(1期生 シュークリームロケッツ)
ラスアイメンバーで一番最初に顔と名前を覚えました。めちゃめちゃ性格よくて素敵。

○西村歩乃果(1期生 LoveCocchi)
YouTube、TikTok、可愛すぎて話になりません。

○大場結女(2期生)
実はバラエティにかなり向いてると思う。しゃべりもしっかりオチあったり、お決まりの顔芸を持っていたり、声も出てるし。

まだまだたくさん魅力的なメンバーがいますが、書ききれないのでまた気が向いたら全メンバーについて書きます。

ラストアイドル、これからどんどん世の中に出ていくこと間違いなし。
なかなかアイドルに興味ないって人は難しいかもだけどせめて酒袋たちには知ってほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?