見出し画像

68400位の男

この辺をウロウロしていた2020年の年末。
マッチングした皆様、ありがとうございます、そしてありがとうございました。

好きなポケモンだけで挑んだらこんなことになりました。

パーティーの概要なんかどうでもいいです。
愛を語ります。

◎ガラルファイヤー
こいつぁね、ダブルバトルでたくさん使ってめちゃくちゃ強くて好きになったポケモンだ。
わるだくみ+じゃくてんほけん+ぎゃくじょう=意味わからん火力=男のロマン
相性なんて関係ない。そして挑発でカバルドン、メレシー、ラグラージを封じる。あぁエレガント。
あとファイアレッドの時にほてりのみちのカラテおうたちを倒しまくって攻撃の基礎ポイント溜めまくってた思い出。その先にファイヤーがいたよ☆

◎エレキブル
パールの時に好きでめっちゃ使ってた。兄貴がブーバーン使ってたから対抗してた。攻撃が高いけど電気技は10万ボルトだったなぁ。じしん覚えるから電気タイプに後投げして奇襲できるのよね。ドリュウズより素早さ高いし。めちゃ懐かしい。シロナのミロカロスをロズレイドじゃ倒せなくてエレキブルわざわざ兄貴と交換して育ててぶつけた思い出。エモーショナル。

◎クレベース
こいつが!第6世代のガブリアス!第7世代のミミカスを止めれたの!物理耐久最強。まあ、ガブリアス信者に聞いたらかえんほうしゃ覚えさせるかじゃくてんほけん+ダブルチョップで倒すって言われてぐぬぬってなったんだけど。こいつの進化前のカチコールが好きでね。だいたいのマイナーポケモンクイズにカチコール出るから毎回最速でドヤ顔して右手を前に精一杯伸ばして、人差し指を精一杯伸ばして、眼光鋭く「カチコール」これでモテると思ってたのかな。不可。でもカチコールかわいいよ。

◎ゴリランダー
ゴリラゴリラ。はたきおとすずるいわなぁ、試合展開変わるもん。ただただ強い草の御三家初めてじゃない?お前、恵まれたな。

◎ウーラオス(水)
ストーリーで水の塔を選択。まさかこんなに悪の方が流行るとは。そして悪の方がよかったなぁと思う場面もあるけどそんな逆境をも力に変えていく。

◎レイスポス
ストーリーで黒人参を選択。まさかこんなにブリザポスが流行るとは。そしてブリザポスの方がよかったなぁと思う場面もあるけどそんな逆境をも力に変えていく。

愛さえあれば、愛さえあれば。
ポケモンは愛。
強くても愛がなければおもしろくないでしょ。
こいつらで勝てたときの快感よ。
ひとしお。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?