見出し画像

M-1グランプリ2022 感想

①カベポスター 634点 8位

山田84 大吉94 塙92 富澤93 志らく89 礼二92 松本90


言葉遊び。楽しいネタ。伏線回収もあり、爆発もあり、一皮剥けたカベポスターは最高だった。



②真空ジェシカ 647点 5位

山田95 大吉92 塙92 富澤92 志らく94 礼二94 松本88


質の高いボケとツッコミが完璧にハマってた。後半尻上がりで最高の漫才だった。インターネットお笑いが好きな世代に爆ハマりだったろうな〜。



③敗者復活 オズワルド 639点 7位

山田87 大吉93 塙90 富澤90 志らく95 礼二92 松本92


敗者復活戦と同じネタ。緻密な設定でオズワルドらしさも出てた。好みの問題だけど、伊藤が最初はぼそっとゆったり後半上げる2019のネタみたいな構成が一番好きかも。



④ロングコートダディ 660点 2位 

山田94 大吉92 塙94 富澤96 志らく96 礼二95 松本93


一発一発のボケがハマってて、シンプルで笑いどころもはっきりしてた。らしさも全開で新しい世界だった。



⑤さや香 667点 1位

山田92 大吉96 塙95 富澤97 志らく95 礼二97 松本95


熱量すごい。偏見を熱量で正当化する力が2人にはあるね。社会問題を扱うとは思わなかったけど。笑



⑥男性ブランコ 650点 4位

山田86 大吉91 塙92 富澤95 志らく94 礼二96 松本96


設定ぶっ飛んでるのにボケが単純で爆発力もあってすごい。ほんわかした人柄からの素晴らしいリアクション。最初に噛んだのもったいないなぁ。でも後半落ち着いててウケもよくてよかった。



⑦ダイヤモンド 616点 10位

山田86 大吉90 塙88 富澤88 志らく88 礼二89 松本87


言葉遊びの達人野澤の脳内みたいなネタ。このネタ好きだけどさらに言葉がグレードアップしてた。テンポ速すぎてウケが弱かったかな。


⑧ヨネダ2000 647点 5位

山田91 大吉91 塙96 富澤91 志らく97 礼二90 松本91


こんな漫才一組ぐらいあってもいいね。リズムも歌もきれいに決まってて爆発もあって凄かった。間違いなく爪痕残したから来年爆売れ確定だな。



⑨キュウ 620点 9位

山田87 大吉90 塙88 富澤90 志らく89 礼二90 松本86 


らしさ全開。両方変な人でこんなおもろいのすごい。いろいろ先を気にしすぎてちょっとハマりきらなかったかな?



⑩ウエストランド 659点 3位

山田91 大吉93 塙93 富澤94 志らく98 礼二96 松本94


悪口がひねくれててさすがだった。魂がこもってて好きだった。芸人のかっこよさあってちょっと感動した。ただ敵は



最終決戦

1位 さや香

2位 ロングコートダディ

3位 ウエストランド



①ウエストランド

全部ハマっててウケも抜群。誰も言えない微妙な違和感を突いてきてて笑ってる人の倍ぐらい笑ってない人もいるんだろうな〜。でもそんな身をなげうってでもM1に賭けてるところかっこいいよ。


②ロングコートダディ

全ボケ爆ウケ。きれいな形。予想の斜め上を行く去年ボケがセンスの塊だった。兎が来年ロンハー以外でも見れそうだ。


③さや香

熱量がマジで日本一。言葉のあやで立場を逆転させて展開してくるのはブラマヨっぽさすら感じた。



山田  ウエストランド

大吉  さや香

塙   ウエストランド

富澤  ウエストランド

志らく ウエストランド

礼二  ウエストランド

松本  ウエストランド



優勝 ウエストランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?