【MKW】DolphinでRetro Rewindする

こんにちは、ReaZ0nかもしれません。


手動インストール

ダウンロード

Modのダウンロードはこちらから行えます。

https://wiki.tockdom.com/wiki/Retro_Rewind

ここをクリック

ダウンロードしたら、多分Zip形式で圧縮されてるので適当に展開してください。解凍ソフトは何でも大丈夫です。

下ごしらえ(Pulsar)

Dolphinのフォルダを弄っていきます。

[Dolphinのフォルダ(多分ドキュメントにある)]/Wii/shared2/ に Pulsarフォルダを作成します。

そのフォルダの中に、RetroRewind6フォルダを作成します。

そして、そのフォルダの中に、先程ダウンロードしたRetroRewind6フォルダの中にあるGhostsフォルダを移動します。

下ごしらえ(本体)

Dolphin Emulatorフォルダに戻って、Loadフォルダを開きます。

Riivolutionフォルダの中に、先程ダウンロードしたModのファイルを全てぶちまけます。

これで下ごしらえは完了です。

起動

Dolphinを起動して、マリオカートWiiのRomを右クリックし、コンテキストメニューから Riivolutionパッチから始めます… をクリック。

専用のウィンドウが出てきたら、多分こんな感じになってると思います。

なっていなかった場合:
ウィンドウ下部のRiivolution XMLを開く…をクリックして、先程Riivolutionフォルダに移動したriivolutionフォルダの中にあるRetroRewind6.xmlを開いてください。

Packの項目をEnabledにすれば、自動で60FPSモードに設定され、Modをプレイすることができます。

自動インストール

この方法はWindows専用です。(2024/08/11現在)

Wheel Wizardのダウンロード

ここからダウンロードできます。

Assetsから、最新の.exe形式のものをダウンロードします。

初回起動

初回起動時はエラーメッセージが出ると思いますが、すべて無視で大丈夫です。

Settingsタブに移動して、DolphinとかROMとかのファイルパスを指定します。Editをクリックすれば編集可能になります。
私の環境の場合はこのようになりました。

次に、Homeタブに戻って、Activateをクリックします。

なんか警告文が出てきたら、全て拒否して大丈夫です。多分。
ダウンロードが完了すると、Playボタンに切り替わります。

これで完了です。乙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?