FP3級試験

こんばんは
日々、お疲れ様です。

本日、FP3級試験受験してきました。

FP3級試験は
学科 120分で60問。
実技 60分で20問。
マークシート方式です。

学科、実技ともに60%以上で合格。

勉強時間はこつこつしたりしなかったりですが、100時間程度で挑みました。

あいにくの雨で足もとが悪く寒い中会場に到着。

隣の人との間仕切りはないが、まぁ、いいか。

学科試験は50分で終了。
途中退出できましたが、出ても寒いし暇。

問題用紙に空白ページが数枚あったので、他の勉強しているアウトプットをして1時間ほど時間潰し。

隣の人と試験監督はもの珍しい感じで見ていました。

お昼休憩の後は実技試験。

こちらも50分で終了。

終了時間まで10分なのでぼーっと。

試験後数時間するとFP協会から模範解答が発表されました。

無事、合格。

正式発表は3月なのでそれまでひと休みです。

次は何の資格に挑戦しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?