深夜2時

リアミサです。

ここ最近、「深夜2時までには絶対に寝る」とか言っておきながら、実際は深夜2時を過ぎてから寝ているという事が多いです。
ただ、本当の原因は就寝前にスマートフォンを見ているからなんだけどね。

事実、リアミサは以下の対策を行っているはずなのだが…

【リアミサが行っている対策】

【余計な情報を調べない】

1つ目の対策は、余計な情報を調べない事。

気になる情報を見つけてしまうと、どうしてもスマートフォンを使用して調べてしまいがちですが、気になる情報を調べたあとに気になる情報と関連する情報を調べてしまうと、タイムロスを喰らってしまいます。気になる情報を調べ終えたら、ただちに調べるのを終了しましょう。

ついでに言うと、SNSを見てもタイムロスを喰らいます。

【スマホゲームアプリのログインを後回しにしない】

2つ目の対策は、スマホゲームアプリのログインを後回しにしている事。

リアミサは、「Re:ステージ!プリズムステップ」のデイリーミッションを最低でも2項目クリアする事と、「ワールドダイスター 夢のステラリウム」のデイリーミッションを全てクリアする事は厳守していますが、リステップとユメステの日付変更基点は24時(午前0時)ではないので、24時(午前0時)を過ぎたあとも当日扱いでそのままプレイできるのです。
この仕様が原因で、どうしてもログインを後回しにしてしまいがちです。キャッシュを消去した状態でログインする場合は、読み込みが完了するまで時間がかかるため、ログインのタイミングが遅すぎると、読み込みでかなりのタイムロスを喰らいます。

つまり、起床したらただちにスマホゲームアプリにログインしないといけません

【効 果】

以上の対策を行ったら効果はあるのか?と思って試しているものの、実際は深夜帯にもSNSを見たり余計な情報を調べている上に、深夜帯にもリステップやユメステをプレイしているので、効果がまったく現れていません。

【結 論】

やっぱり一日中スマートフォンを見るのは良くない。

【記事作成にあたっての裏話】

この記事は、「ユメステ特番」の第8回を視聴したあとに急ピッチで作成しました。内容がとにかくざっくりすぎる。