realvoice0307

美容業界向け動画オンラインサロン【RealVoice】のコンテンツを一般向けに有料で公…

realvoice0307

美容業界向け動画オンラインサロン【RealVoice】のコンテンツを一般向けに有料で公開しています。

記事一覧

平成(ゆとり)世代から感じるリクルート

(美容業界向けオンラインサロン【RealVoice】の動画です) 自由が丘 keep hair desigin店長 松下氏による「平成(ゆとり)世代から感じるリクルート」。 今の時代、そ…

realvoice0307
7年前

価値観の変遷

(美容業界向けオンラインサロン【RealVoice】の動画です) 千葉 シュモレ店長 新倉氏による「価値観の変遷」。 銀座や表参道に代表されるような高単価のエリアではな…

realvoice0307
7年前

時間という資産〜坂本式メゾット〜

(美容業界向けオンラインサロン【RealVoice】の動画です) Jillhair坂本氏の「時間という資産」は将来に向けていかに時間を「投資」していくかについて、その考え方や具…

realvoice0307
7年前

指名が増える店舗マネジメント〜個人戦からチーム戦への転換〜

(美容業界向けオンラインサロン【RealVoice】の動画です) Jillhairを運営する(株)プリュッシュ代表の遠藤氏が提唱する「指名が増える店舗マネジメント」は、今現在の…

realvoice0307
7年前
平成(ゆとり)世代から感じるリクルート

平成(ゆとり)世代から感じるリクルート

(美容業界向けオンラインサロン【RealVoice】の動画です)

自由が丘 keep hair desigin店長 松下氏による「平成(ゆとり)世代から感じるリクルート」。

今の時代、そしてこれからの時代を牽引していくゆとり世代。

その境目の世代の筆者からしても、自分より上の人間と自分より下の人間では確実に価値観の違いを感じます。

でもそれは、時代が違えば教育方針も変わるわけで、生きてきた

もっとみる
価値観の変遷

価値観の変遷

(美容業界向けオンラインサロン【RealVoice】の動画です)

千葉 シュモレ店長 新倉氏による「価値観の変遷」。

銀座や表参道に代表されるような高単価のエリアではなく、千葉県の稲毛市で月間店販売上280万を売上る価値観とは?

商品力に頼るわけではなく「誰にでも、どんな商品でも売れる」と言い切る新倉氏は実際に小学生でも店販を購入していくそう。

そんな彼のアシスタント時代のその時々でしか感

もっとみる
時間という資産〜坂本式メゾット〜

時間という資産〜坂本式メゾット〜

(美容業界向けオンラインサロン【RealVoice】の動画です)

Jillhair坂本氏の「時間という資産」は将来に向けていかに時間を「投資」していくかについて、その考え方や具体的な方法について解説しています。

若い時分というのは、将来のために何をすればいいかわからないという悩みを持つ人も多いですね。

しかし、そんな中で将来をしっかり見据えて時間という資産を投資している人もいるわけです。

もっとみる
指名が増える店舗マネジメント〜個人戦からチーム戦への転換〜

指名が増える店舗マネジメント〜個人戦からチーム戦への転換〜

(美容業界向けオンラインサロン【RealVoice】の動画です)

Jillhairを運営する(株)プリュッシュ代表の遠藤氏が提唱する「指名が増える店舗マネジメント」は、今現在の指名制度に見るデメリットに着目するところからスタートする。

しかし指名制度は今の美容室経営において、競争の原理として、または人事評価制度としても必要不可欠なもの。

その本来の指名制度の上昇スパイラルを引き出すために必要

もっとみる