Castlevania Dominus Collectionを遊ぼう!!!!

タイトル通りの記事です。ということで今回は遂に発売されたDS悪魔城の移植版であるCastlevania Dominus Collectionの話をします。

ぶっちゃけ言うとこんな記事読んでないで購入して欲しいくらいまであります。そのくらいの価値があるソフトなので。

そもそもDS悪魔城って?

悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架、悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス、悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印の3作品のことを指します。
この3作品はどれもクオリティが高く、どのソフトもプレミア価格で取引されており後から興味を持った人が手を出しにくいのが現状となっていました。

嬉しいね

なんとそんなソフトが様々なハードで移植!!しかもお値段はたったの2750円!!!!!!
はい、安いです。中古で3本買おうとすると軽く5万はかかるクラスのソフトが全部詰め合わせ、しかもサントラやギャラリー、アーケードのゲームまでついてきてこのお値段!!!や、安すぎる!!!!

ここからオタクくんの早口言葉

いや本当に安いんですよこれ。クオリティの高いメトロイドヴァニアがいっぱい食えてお得以外の何物でもない。
昨今はインディーゲームでメトロイドヴァニアが流行っている(と筆者は思っている)のですが、そんな時代だからこそその大元とも言える悪魔城を気軽に遊んで欲しい。
この気持ちを抱えているのに値段とハードの課題で気軽に勧められなくなっていたDS悪魔城が3000円で買えてしまう…素晴らしい時代だ…
どの作品も違う個性と良さがあって遊びごたえがあるんです。
蒼月では装備やソウル集め、ギャラリーオブラビリンスでは城の探索だけでなく絵画の中を巡り城以外のロケーションを楽しめる。刻印は2作品と比べると難易度が高いですが歯ごたえのある戦闘とアイテム収集やクエストが楽しめます。
とにかく買って損はさせないってはっきり言い切れるくらいいいゲームの詰め合わせなのでこんな記事読んでないでさっさと遊んできなさい!!!!!!!!

失礼、あらぶりました。いやこの記事作る段階でもう荒ぶってるんですけど。
とにかくDS悪魔城はいいぞって話がしたかっただけなのでここまでします。
うるさいオタクの戯言とか置いといて面白いゲームを遊んで最高の体験を得てください。

読んでくださりありがとうございました。
欲を言うならGBAコレクションもやって欲しいしKONAMIさんは悪魔城HDの移植も視野に入れてください。
オタクより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?