近況報告的なもの

こんにちは、お久しぶりです。
最近はすっかり暑くなってバテ気味ですがどうにか生きてます。
相変わらずゲームを買って積んで消化してを繰り返す日々を送っているのでその辺の話であったり自分の話をします。
よかったら読んでみてください。

FF14楽しい

黄金のレガシーが発売されましたね。
私はアーリーアクセスから楽しんでおりました。
今回のストーリーは個人的に色々と考えさせられるものではありましたが、個人的には楽しかったです。
これは完全に持論なのですが、読んだ後に色々と意見であったり考察であったりを出し合える話はいいものだと私は思います。
ネットを軽く見る限り賛否両論ありますが、それだけ物語に向き合ってる人が多いと思うとなんだか嬉しいですね。
今回は自分にしてはゆっくりめにメインを攻略しましたが、それでも一週間程度でクリア出来たので暁月程苦労はしなかったイメージです。
ただタンクでメインを進めた結果ギミックを多少喰らいながら無理やり突破するゴリラプレイングが身についてしまい、ヒラに迷惑をかけたり他ロールでの立ち回りに苦労するなどしています。
これはこれで楽しいです。
今後も暫くはFF14メインでの活動になりそうです。

サマーセールでゲームを買い漁った

7月はsteamでサマーセールがありましたね。私は案の定大量の積みゲーを増やしてしまいました。
少しずつ消化はしていますが、ヴァンサバ系のゲームを幾つか買ったのでそちらに時間を吸われているのが現状です。この系統のゲームって一回が軽い割に時間はそこそこかかるので時間泥棒ですよね。私は好きです。
買ったゲームの紹介は気が向いたらまた別記事にてやろうかと思いますのでこんなゲームもあるんだな~と参考になると嬉しい。

買うゲーム多くない!?

セール終了後に買う予定だったゲームが立て続けに出て出費がすごいです。
レインコードやリヴィエラなど前から遊びたかったゲームがsteamに来てドタバタと買ってしまいました。
レインコードはアクション要素があるので個人的にあまりSwitchでプレイしたくなかったので移植が本当にありがたいです。
リヴィエラはPSPで遊んだのですが絵や世界観が好きだったので色々思い出しながらもう一回遊べるのがなんだか楽しくてちまちまと進めております。
この辺りも余裕があれば感想記事など出していきたいですね。

体調の話

こっちは面白みのある話ではないです。
私は持病を抱えており、その関係で体調や心境の管理が難しい状態です。
なのでやれる時はとことんやれるけど無理な時は本当に一切のことが手につきません。
noteの放置もそれです。文章書けないモードに入って手が止まっておりました。下書きもいっぱい溜まってます。
これらを出すか消すかは考え中ですが、少しずつまた更新ペースを戻していけるといいなぁと思います。

今後

今後はまた買ったゲームの紹介記事や雑記を投げていければと思います。
今はSNSもXから別の場所にメインを移して平和にやっていけているお陰で精神的にも安定しているので記事を書くのに多少リソースを割くのが目標となっていきます。
気まぐれ更新ですがよければまたよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?