見出し画像

韓国家族旅行2日目

初日はこちら

韓国旅行、中日の2日目!今日は楽しみにしているアレを食べに行きます。


2日目

24/08/04

おはようございます。今日の朝食はバイキング。見てわかるようにめちゃくちゃ美味しかったです。

翻訳後

食べている途中に謎の通知が。どうやら暑すぎるので水飲めとのことらしいです。ちゃんと来るんですね〜。どういう経路で送信しているのでしょうか?

部屋に戻ってリラックスしていたらもう12時。そろそろ行動します。目的地のお店は調べたところ11時くらいからの営業が多かったのでちょうど良いでしょう。

東大門歴史文化公園駅から2号線に乗車。途中合井駅で6号線に乗り換え、望遠駅まで移動します。

よく見るポカリスエットの自販機
パインジュースを購入。創造通りで飲みやすい味
ドアのサイドが光って降り口を案内してくれる仕様
要所要所に日本語の案内は結構ある

Atmosphere弘大店

かわいい

望遠駅から歩いて15分ほどで韓国コラボ1店舗目のAtmosphere弘大店に到着です!

コーヒーは父親用

ここではミクのアイスクリームラムネエイドとミクのマカロンを注文。ミクのおかおのマカロンは韓国限定なのかな?
両方ともすごく美味しかったです。それぞれ8500ウォンと6000ウォン。
シャリシャリしたアイスとラムネが混ざり合ってとっても美味しい。マカロンが正直苦手なのですが、甘いは甘いものの意外においしかったです。

レパートリー豊富
犬付きのお店
とっても美味しかったです!

次の目的地へは市内循環バスの9号線が便利だったのでほど近いバス停から乗車。快適な車内ですが、急発進、急ブレーキはしがち。バス停の間隔が短いので仕方ないのでしょう。

渋滞なく15分ほどで到着しました。大通りの中央にあるバス停。なんだか路面電車のようです。

目的地はここからほど近い路地の中。NAVERマップには明らか裏道みたいなところを案内されましたが、迷わずたどり着けました。

MINT HEIM 弘大店

というわけで初音ミク韓国コラボ2店舗目のMINT HEIM 弘大店に到着です!

このミクさん01のとこ♡で穴空いてるのえttすぎるかわいいすき
ラインナップ
ご丁寧に日本語メニューまでありました
すべてがかわいい

ここではミクのミントチーズシェイクを購入。チョコミントは正直あんまり….…と思いながら食べたところ、これがとっても美味しかった。
両親は二人ともチョコミントが大好きだったのでがっついてたのが面白かった。3人で分けるとちょうどおいしく食べれる量でした!最高ですね。

たくさんの初音ミク
ふわ

MINT HEIMは去年もコラボしたこともあってか力の込めようがすごい。撮影コーナー、POSまでミク仕様です。

美味しかったです!

最寄り駅へは繁華街を通り抜けて移動。弘大入口駅の地下道を歩きました。

歩きたくなる道らしい
これにはサンパレスちゃんも笑顔に

弘大入口駅のほど近くにあるAK-PLAZAにはアニメイトがあります。人が多かったので写真は撮れませんでしたがラインナップはほとんど日本と同じでした。ミク関連のグッズはひろはこがあったかな。
僕はマジミラのCD持ってなかったので買いました。日本より2千円くらい高いが?

というわけでラストのミクカフェを回収しに行きましょう。弘大入口駅から2号線に乗り、新村駅まで。一駅です。

ソウルホットク 新村店

初音ミク韓国コラボ3店舗目、ソウルホットク新村店に到着です!
5番出口から歩いて1分、いや30秒で着く神がかった位置にありました。

クリアファイルをGET

ここではねぎみそホットクとチャプチェホットク、ハットグとレモネードを注文しました。
ねぎみそは予想通りの味で食べやすい。チャプチェは意外にも口に残る辛さをしていました。ハットグはホットドッグ的なものでサクサクしていて美味しい。レモネードも安定の美味しさがありました!
韓国の食事で口に合わないということはほとんどなかったな。

ここもそれなりに力の入った展示スペース
美味しかったですー!!

一通り回り終えたので僕の目的はほぼ達成。せっかく来たので、漢江を見に行きます。
南山タワー(ソウルタワー)とも迷ったのですが、現在地からは地下鉄とバスを乗り継いで1時間もかかるとのこと。夜ご飯の時間も遅くなってしまうので諦めました。
新村から2号線に乗り、忠正路で5号線に乗り換え。汝矣島ナル駅で降ります。

汝矣島漢江(ヨイドハンガン)公園

漢江がきれいに見えるスボットとして有名な汝矣島漢江公園に来ました!
駅の出口からは目と鼻の先。写真では伝わりづらいですが、想像以上にソウル市街のビル群がよく見えます。漢江ビューの家を持つというのは成功の証と言われる理由がよくわかります。
またこの公園内には自転車専用道があり、レンタサイクルも併設されています。もっと涼しければしたかったけど……いや、暑すぎるのよ、今日。父親は日陰から出たくなさそうでした。

鳥がたくさんいました。

少しばかりの観光もしたところで、そろそろ夜ご飯へ向かうこととします。ホテル近くに評価の高いサムゲタン屋を発見しました。そこに行きます。

ソウルの地下鉄は全体的に深い印象

サムゲタン

漢方サムゲタン

韓国旅行としては結構有名な部類に入ると思われるサムゲタン(参鶏湯)。鳥をまるまる米や実などと一緒に煮込んだ料理。
普通のサムゲタンと漢方サムゲタン、海鮮チヂミを注文しました。

お通しのキムチ3種、真ん中の玉ねぎが美味しかった
食い意地

食べきれなくなるので3人でそれぞれの料理を分けてちょうど良かった。味付けは薄めなものの、物足りなくなったら卓上にある塩をかける方式。
個人的には漢方サムゲタンの方が後味スッキリしていて好みだったかな?ボキャ貧なので薄めたカレーとしか形容できないのですが、多分1つまるまるいけると思います。小骨は結構多いのでそれだけ注意かな?

お腹いっぱいになったので明日に備えてホテルに帰ります。

持ってきた服は2セットなので使い切りました!コインランドリーがあるので洗います。料金は洗剤1000ウォン、洗濯4000ウォン、乾燥4000ウォン。ウォン円の変換は10で割るだけなので900円くらいですね。ちゃんと綺麗になったので十分でしょう。
ここでもWOWPASS、NAMANECARDは使用可能。明日ソウル駅まで向かう分を残して使い切れました。良かった〜
柔軟剤シートは久しぶりに見ましたね。乾燥機使う機会なんてほぼ旅行だけだからなぁ……

まとめ

ということで2日目でした。投稿若干遅れてしまい申し訳ありません!書けば楽しいけどちゃんとしたインターネット環境があってまとまった時間が取れるタイミングそんなないからね。移動中だと気が散って難しいし。
韓国旅行としては明日が最終日です!次の日も楽しみにしているイベントがあるのでお楽しみに。ではまた明日🚄

次の日はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?