見出し画像

トムウッドのネックレスCurb Chain Mをメンズが徹底解説!


本noteはReal Review Magの内容を転記しております。ぜひ元記事をご覧ください↓


今回は、トムウッド(TOM WOOD)Curb Chain M ネックレスをレビューします。


シンプルで上品なデザインのトムウッド。気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、実際に購入し2年使用した感想を、良い点から気になる点まで徹底解説していきます。



トムウッド3つのポイント

・2013年設立 ノルウェーのブランド
・シグネットリングを現代的に再解釈して評価
・シンプルなのに革新的。
 長く愛用できるのが魅力

現在、『知識ゼロからわかるTOM WOOD』を執筆中です。ぜひご期待ください!



スターリングシルバー925の上品な輝き

Curb Chain M ネックレスの素材はスターリングシルバー925です。


ポリッシュ仕上げの後、表面の変色を防ぐためホワイトロジウムメッキ加工が施されています。

長さは2種類から選ぶことができ、20.5インチ(52cm)と24.5インチ(62cm)です。

私は177cm 61kgのメンズで、 24.5インチを選んでいます。


さて、まず素材について、スターリングシルバー925の輝きがとても上品です。

手触りもなめらかで、自然と手に取りたくなる存在感があります。

首元にかけるだけでシルバーの上品な雰囲気をまとえるため、シーンを選ばず使いやすい一品です。



飽きが来ない普遍的なデザイン

デザインは非常にシンプル。

小ぶりな喜平(きへい)チェーンの、クラシックでモダンなデザインです。


喜平チェーンはその製法から輪っか(コマ)に曲面ができるため、曲げた部分が光に反射してキラリと光ります。




続きはReal Review Magでご覧ください↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?