見出し画像

お仕事の時、どんな靴履いてますか

曇りのち晴れ、ところによりにわか雨 

晴、時々曇り、降水確率50%

どちらがどんなお天気か❓…想像もつきません。

そんな梅雨も明け、焦げるような暑さの今日この頃…


さて、お題

会社の中でデスクワークする時は、何でもいいのですが(もちろん、急な来客の時はサンダルでの対応は無しが大前提)、お客様を物件にご案内する時、悩みます。

何しろ、何件か見て回る時は脱着の速さがものをいう…脱着という言葉が適切か?

そして見た目もなるべくキチンと感のあるもの…

私はこちらを愛用してます。

mozのスリッポン!

軽い!安い!かわいい!そして結構機能的

(画像が貼れない…誰か教えてください)


かかと部分がないので脱着はスムース…お客様より素早く物件内に入って、雨戸もすぐに開けられる

出る時も、さっとつっかけてお客様をお待たせしない。何件も回る時は特に便利です。

使用前に防水スプレーしておくと、汚れ防止にもなりますよ。

カラバリ(カラーバリエーションの略、造語)も豊富

冬用、夏用、と使い分けてます。(でも、なぜかネットで検索できない…どうしたんだろう)

ただ、このタイプの靴は、内見の時なら許されるかもしれませんが

お客様先へご訪問、とか、契約(特に売買で銀行行く時とか)の時とかはビミョーです。

自分は気にしなくても周りに「ヒジョーシキ」と思われることもあります。ご注意くださいね。

皆さんは、どんな靴を履いてお仕事してるのでしょうね?

よかったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?