【失恋】アメリカ人の彼とお別れしました。

どうも、みなさんお久しぶりです。

国際遠距離をしていたネコです。

さっそく本題に入ります。

私はアメリカ人の彼と国際遠距離していて
来年にはアメリカに移住する方向でがんばっていましたが
この度、お別れをしました。

今年に入って始めたnote。

2人の遠距離の内容を
日々綴って
一緒になれた頃には
「こんなときもあったね」って
2人で笑い合いたかった。


お別れは彼の方からでした。

それまでの私たちは
確かに良い関係ではなかったし
ケンカも多かったし

コロナのこともあって
会いたくても会えないし
VISAがなかなか進まないなど
困難はたくさんありました。

それでも一緒に住むことを諦めずに
この人とがんばろうと
私は思っていました。

でも彼には
もう、限界だったようです。


綺麗事を抜きに話すと
スキンシップって本当に大事です。

ケンカをしても
ハグで治まるものも
私たちは会話でなんとかしなきゃいけません。

文化の違いも
会話で説明する他なく

スキンシップなしで
全てを会話だけで解決しなくてはいけませんでした。


その状態が
もう1年半年も続いて。

彼に限界がきました。

「もう疲れた。」と。


私は正直、別れたくなかったし
「もう一度がんばろう」って言いたかったけれど

彼の声色を聞いて

あ、彼は限界だ
もう、楽になってもらおう

と、思いました。


もしかしたら彼だけでなく
実は私も限界だったのかもしれません。


ひとまず今日はここまで。

まだまだ綴りたいことがあるので
また書かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?