ケンカしたのに冷静です#134


毎日更新します、と言っておいて
2日も更新をサボりました。  

 

さて、それより今朝のことのお話をしたい。

アメリカと日本で遠距離しているゴレバー🐕️と
今朝口論になり、それから連絡をとっていません。

何があったかと言うと
きっかけはゴレバー🐕️の仕事について。

実はゴレバー🐕️
もう2週間も仕事に行っていません。

理由は会社から突然
休んでくれと言われたらしく
そのまま従って休んでいたそう。

1週間が経った頃、
会社から連絡がないと言うので
さすがに私はおかしいと思い
「会社に連絡してみて」と
ゴレバー🐕️に言いました。

ですが、彼は
「会社が待っててと言うんだから待つよ」
と言ってのほほんとしており
さすがに2週間が経ってヤバイと思ったのか
やっと会社に連絡して
会社側も何かの手違いがあったかも、と
調べ中←今ここ

ゴレバー🐕️は仕事に関しては
マイペースというか
はっきり言うとだらしがない。

もっと早く連絡していれば
会社側の手違いも早く発覚して
今頃いつもどおり働いてただろうに。

この2週間働いておらず
今週から3週目に入って
ゴレバー🐕️はやっと現実味が帯びてきたのか
焦りだした。

むしろ焦りすぎてイライラしていて
今朝電話した時に八つ当たりされました。

昨日は私が1日お休みで
友達とランチしたり遊んだんだけど
それについても
「俺が今こんな状況なのに!」って
イライラの電話。

自分が招いた結果なのに
私に怒るのは違うよね。

と私が言うと
彼は冷静になったけど。

彼のクセみたいなもので
一回焦り出すとどこかに
イライラを発散しないと
冷静になれないところがある。

私は改めてそれを目の当たりにして
頭の中の温度が冷めていく感じでした。

仕事をなめてる態度。
すぐ感情的になるところ。

彼は感情的にまって
更に私にとんでもないことを言った。

許せなかったのが
「ネコ🐈️の仕事は俺よりも楽で
誰でもできる仕事。」と言ったこと。

仕事の種類によって
上か下か、ランクをつけているんだって。

で、私の仕事は楽な仕事だと。
誰にでもできる仕事だと。
俺の仕事より下だと、言った。

やばいくらいに
気持ちは冷めてしまいました。

こうして客観的に
自分の文章を読むと
「別れたほうが良い」と思う。

頭の良い人なら
別れを決めるだろうな。

理論的に考えれば別れる
感情論は別れたくないと思ってる自分がいます。

要は悩んでます。

悩むなんて
頭良くないのは分かってる。


もしかしたら…別れるかも。

暫く彼と連絡せずに
悩みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?