変われないまま

君と別れて半年以上すぎた。
もうじき夏が来る。
結局一日たりとも思い出さなかった日は無い。
もはや自分の感情が未練なのかどうかも分からなくなってきた。たぶん"忘れられない"が正しい表現な気がする。別れた当初はさっさと吹っ切れるか、もう一度当たって砕けるつもりでいたけど、未だにどちらにも進めないんだよね、あはははははは、、、

まさか気持ちが越冬すると思わなかったよ。
春がすぎてもう夏。今年は梅雨の到来が遅いから春の涼しさを例年より長く味わえている。とは言っても日照りは強くなり夏に確実に近づくのは避けられない(夏も好きだよ)。
1年前はなにしていたかなあ、、
少なくとも僕は別れるなんて思っていなかったな。ただ君の言うことがホントなら既に別れに向かい始めていたんだろうね。

別れた当初はもう一度君にアタックするために色々頑張って、直して、とガムシャラだった。
今はもう動けなくなってしまった。友達に宣言したことすら出来ずにいる。俺は一体なんなんだろう。

あれだけ同じ時間を過ごしたから、未だに声も顔も鮮明に覚えている。ただ、あれだけ一緒にいたのに、確実に遠い存在になっている。この気持ちは一体なんなんだろうな、、ただ忘れられない、楽しかった日々が残り続けている。いや本当に忘れられないのは暖かくて幸せだった自分自身なんだろう。

女は上書き保存、男はファイル別保存とはよく言ったものですが、半年たって未だに忘れられない僕は異常なんだろうか。世の男性はどうやって次の恋に進むの?やっぱり元カノを忘れられないまま進んでいるんだろうか、、
正直、思い出が美化されていると言われてしまうと否定できない。交際中にあっま不和があまり記憶に残っておらず、俺の頭はおめでたくて本当に助かっている(ここでは少し苦しんでいるが)。
ただ美化されている=忘れられない訳では無いんだよね。
実際どの思い出も本当に美しくて、綺麗で鮮やかで、、かけがいのないものばかり。この世界に間違いなく色がついていた。

こんだけ好きでいたのに全力で向き合わなかったのが本当に愚の骨頂。結局これも別れたから気づけた。そう思うと別れて正解だったと感じるけど、別れて正解な恋愛ってなんだよ、、って本当に思う。でもそうさせたのは間違いなく自分で、、
付き合ってから色々なことを教えてくれたのに、別れてからもさらに気づかせてくれる。本当に素敵な存在でしたね、、ですね。

ネットには次の恋に活かしましょう的な意見が多いけど、本当に活かしたいのは次ではなく前の恋なんですよ。はたしてこれ以上誰かを好きになれるのだろうか。


読み返すと一人称が安定してない。
まあ、吾輩が思ったことそのまま書いてるからしょうがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?