見出し画像

人生の苦難は魂の宿題


こんにちは、Spiritual3.0です。



輝いて見える人には見えない苦労があるのです


人生では、色々な問題が起こります。


輝いている人を羨ましいと思う方もおられますが、そう見える方でも宿題に取り組み努力されて輝いていたり、陰ではご苦労なさっているのかもしれません。


羨ましいと思うのではなく、そう言った想像力は必要です。


人生で必ず乗り越えなければならない問題があるから、私たちはこの世にいるのです。


大変な状態の方からお申込みを頂く大変な状況の方ほどお金がないのです。


私はなんとかしたいと思い、色々な事を考慮してかなり頻繁に受けられるようセッションを行います。


しかし、セッションを受けているのに、なかなか良くはなりません。


精神の病などあまりに不要なものを溜め込みすぎている場合、初めの内はある程度頻繁に受けなければ一生をかけても難しいと経験から知っています。


私はある時、時間が大切だと悟ります。


苦難は、人生のやり残した宿題



その学びの体験そして時間はとても貴重な宝で奪えません。


本人の気づきにより未来は変わっていきます。


少しの問題でも大きな問題でも変わりません。


因果応報とも言えますが、その因果が積み重なって持ち越しになって次の人生その次の人生と何世も重なって層になります。


病気を含め苦しい時こそ自分を深く見つめ直すチャンスです。


何世も積み重なった因果を見つめる時、なにも気づかず変わらないのに魔法のように消えたらそのチャンスを逃してまた過ちを繰り返し大きくしていきます。


セッションをしていると、魔法のようにスッとなくなる場合もあります。


それは偶然ではなく、その人の気づきとちょうどの時だと思います。


少し改善、少しまた悪くなったり・・・


次また気づけます。


これも親神さまのあたたかいお導きです。


因果が深いと感じる時、なかなか結果が出ないのが現実です。


盲目(気づけない状態)でどうして良いか分かりません。


なにも出来ない状態、そこに神の光が指していきます。


心の成長、心の気づき、時間をかけて成長していきます。


そこに寄り添い導いてくださいます。


それが真の神のお導きです。

家族の問題はあなたの魂を成長させます


家族の問題は家族の気づきも大切となります。


ご両親からの申込みで、ご本人は知らずに受けている場合もセッションではとても多いです。(心の病、家庭内暴力など)


初めは問題の子を恐れうとみ、苦しみから逃れる為になんとかしたい、なんとかして欲しいという気持ちです。


神の導きは、他力本願ではありません。


親にも大元となる魂の因である宿題に気づくよう導きがあります。


それは、両親の魂の成長となります。


もしかするととても長い道のりかもしれません。


何度も何度も過ちを繰り返すのが人の性です。


謙虚さ、自分を振り返り、気づき、成長する。


何世も何世も人生かけても気づかなかった、出来なかったことです。


「今世こそは!」


と、気づき自らを癒します。

その助け導きが親神さまの真の愛なのです。

溜まったものの浄化


解放すべき制限は、その都度見せられます。


結果がなかなか出ないのは、それが多いということがあるかもしれません。


慌ててなんとかしようとするのではなく、一旦自分の内に戻り、過去のあり方を謙虚に見つめ直して生き方を変える気づき行動が必要と感じます。


解放がすべてではありません。助けです。


先ず現状を受け入れ、日々心を見つめ直し正していく。


周りの人々、育った環境、今までの事、一寸の狂いもなく現状全てが整えられています。


嘆いても仕方ないことです。


この世は、この宿題に取り組む場と感じます。


絶対病気にならない現実がある?



当たり前の事ですが、セッションを受けていくと病気にならない訳ではありません。


エネルギーの滞りを解放しますので、以前の体の状態よりも病気になりにくいという事はあります。


私が更年期もなく、病院にも出産依頼行ったかな〜?


長女は自宅で一人だけで産んだので、あれれ病院に行ったのはいつ?


こんな感じですから、先生はこれからも病気しないと勘違いするのも当たり前かもしれません。


セッションを受けて病気にならない身体になる様にお願いしたいです!


そうお願いされた事も何度もあります。


私も肉体を持っています。


エネルギーの流れは、確かに良く身体は燃えてます。


しかし、若い時とは違い年齢的な衰えも確かにあります。


いつ突然病気になるかは正直分かりません。


普段は、病気に関しては意識をしていないです。


病気予防も意識していません。


サプリメントを飲んだり自然食にしたりという事もしていません。


健康に関してもわざわざ意識していないのかも。


ただ、心の健康は平和に整えていますし、女性として美しくありたいと身体を愛しんだりストレッチなどはしています!


絶対に病気にならない可能性


今回このBlogを書こうと思ったきっかけは、色々なスピリチュアルワークを受け続けていると仰った方が、私のBlogに辿りつき何か閃いたそうです。


そして“絶対病気にならない現実“にシフトを望まれました!


彼は、お父様を癌で亡くされたばかりだそうです。


色々扉を開いて遊びますよ!


という感じなら、楽しくやりましょう!


真面目に絶対病気にならないように出来ると信じて仰っているなら
病気にならない可能性はもちろんあります。


でも絶対病気にならない未来保証、当たり前に無理ですよね笑


お気持ちはわかるのですが、


「絶対病気にならない現実に固定する事は無理ですよ」


と申し上げました。


健康



・健康な現実に焦点を当てる事は出来ます。

助けにはなります。しかしこれも普通考えて当たり前ですが、その方の病気にならない許可レベルの度合いや制限の多さや今の肉体の状態、そして生活習慣、ストレスなどでも違ってきますね。


・病気になる可能性のあるエネルギーを解放していく事は出来ます。

しかしエネルギー回路のブロック、感情ブロック思い込みなどや過去世など過去からのもの無数にあります。


それをひたすら解放し続けることは、


病気に焦点を当て続ける→病気を恐れている事になる→結局病気を現実化してしまう


ということになります。


こんな事がありまして、今回病気にならない現実について書いてみようと思った次第です。


透視能力者であっても人間なのです


以前テレビにも出ていらした霊能者で木村藤子さんという方がいました。


彼女は、神様の部下と自ら仰る程の透視能力のある方でしたが、乳癌で片方の乳房を全摘しています。


神の声を伝えている方でも全摘出するまで気づかない事もあるわけです。


彼女は、


「透視能力者であっても生身の人間です」


「透視能力者でも風邪もひきますし、悩む事もあります」


「そもそも人間は神ではないので、この世に完璧な人間などないのです」


そう仰っていました。


本当にその通りです。


Blogには、極端な事を書く事もございますが、それは意識を変える助けやヒントをある側面(次元からみてなど)から書かせていただきます。


私たちは、肉体がある限りスーパーマンにはなれないのです。


手放す準備が整った不要なエネルギーをその方の神なる自己が示しそれを解放しています。


それは病気のリスクの解放とも言え、助けになりますが前の状態に比べたらという事です。


心身のメンテナンスとバランス



オリンピックを観て、各国の選手の輝く姿は元気が湧きますね!


生命の輝きを感じます!


練習もさることながら心身のメンテナンス、バランスの結果と思います。


完璧に努力していた選手でも怪我や病気になってしまったりコロナにかかってしまう事もありました。


肉体がある限り100%完璧はないのだと思います。


メンテナンスや何かあったその時、その事との向き合い方、困難を乗り越える力が大切と思います。


お読み下さりありがとうございました!


🔻遠隔セッションお申し込みはこちら🔻


遠隔セッションのご予約・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

山本先生のご質問やREAL LIFE WORKの最新情報をお届けします!

※ LINE登録後、お名前フルネームお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?