見出し画像

南米最高峰アコンカグア(6,961m)への挑戦を宣言します

皆さんこんにちは。世界一周中で現在はペルークスコに滞在中のケンエイです。

過去にいつか世界一周をしたいな…と思って世界一周をしている今、
いつかセブンサミット(7大陸最高峰)を制覇したいな…と思った今・・・

登るしかないでしょ!!!

っていうことで、ここから一番近くにある南米最高峰アコンカグア(6,961m)にチャレンジしちゃいます。
正直1ヶ月ほど前に南米大陸に入ってから、アコンカグアを想わなかった日はありません。そしてシーズンが近づくにつれその想いは高まり、ついに昨日妻の彩奈に本気で話す。

クスコにあるマックで動画編集に集中している彩奈の横で俺は、7時間もぶっ通しでアコンカグアについて調べていた。
ルート、必要な物資と調達方法、必要な手続き、過去に登った人のブログ10人分は読んでイメトレを重ねかかる費用を計算した。

さあ後は彩奈へのプレゼンタイム。
俺らはなんで生きていて、なぜ旅をしていて、今なぜ俺がアコンカグアに登るのか・・・目を合わせずパソコンをいじりながら俺の話に耳を傾ける彩奈。
もちろんリスクの話もしている。凍傷や死亡事故も発生していたり登頂率は3割ほどにとどまる山ということも。
世界一周に行こうと話した時は、1日かかった(というか1晩寝かした)。
さて、今回は・・・・

10分!!!!

さすが、仕事を辞めて世界一周しているだけある。
まあ、俺だけ登りに行くプランだったり、最悪ベースキャンプで彩奈だけ待機しているなどのエスケーププランも容易な山なので、俺の熱量もあって話は早かった。

なので2022年末、アコンカグアに登ります!!!

12月14日までに入山すれば、入山許可証もいくらかお得らしいので、一旦の登山開始目処は2022年12月14日!!!
あと、1ヶ月もない・・・(^_^;)

ただ問題は資金面。
旅予算は残高50万円ほど。ここからアコンカグア登山のベース地までの移動費や登山用品の調達から登山中の活動費を含めるとざっと2人で150万円

ただ俺は言った。借金してでも俺は登る。
話せば長くなるので割愛するが、お金があると使っちゃう性格上、お金は基本彩奈に託し、俺の口座には旅予算しかない。

呆れた彩奈は言う。
「応援・支援金を募ろう」と。

ということで、人生初のクラウドファンディングでアコンカグア挑戦のスポンサーを募集することに決めました。

支援コースとリターン内容

【A:富士山の麓から応援してますコース】3,667円
  ・お礼メッセージをお送りします。
  ・動画概要欄に氏名(ニックネーム)の掲載
【B:アコンカグア登頂祈願コース】6,961円
  ・Aに加え、動画内に氏名(ニックネーム)の掲載
【C:全力で応援してるぞコース】10,000円
  ・Bに加え、お礼の動画メッセージをお送りします。
【D:地球全周行ってこいコース】40,077円
  ・Cに加え、旗にお名前を入れてアコンカグアの山頂にお連れします
【E:旅スポンサーコース】100,000円
  ・Dに加え、動画内でスポンサー紹介いたします。

支援方法

銀行振込、paypay、クレジットカード、コンビニ振込でご支援いただけます。
■ 銀行振込は以下の口座まで
※ お振込での支援の方は、以下メールアドレスまで氏名と支援コースを記載の上必ずメールください。
realjourney0707@gmail.com
【三菱UFJ銀行】
・支店名:八王子中央(226)
・口座番号:0129373
・名義:タナカ ケンエイ

【楽天銀行】
・支店名:ギター(226)
・口座番号:4036529
・名義:タナカ ケンエイ

■PayPay、クレジットカード、コンビニ振込は以下のリンクから

正直、クラファンへの葛藤はあって、自分のやりたいことなんだから自分で稼いだお金で・・・と思う部分もありました。
そのため、今回の旅でのセブンサミットへの挑戦は諦めていました。

しかしこの頃、大変ありがたいことにYoutubeを視聴してくださっている方々を中心に、旅を続けて欲しいと言うコメントだけではなく金銭的支援をしたいというお言葉をいただくようになり、私自身この旅や今後の挑戦がただの道楽ではないという考え方に変わってきました。

結果、150万円全額が集まらなくても前述した通り借金してでも今このタイミングで登ると決めています。
僭越ながらリターンも用意させていただいておりますので、ぜひ応援・ご支援のほどお願いいたします。

バモス!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?