見出し画像

我が家族!私で成り立っていると実感した日

こんにちは。

内装業を営む「株式会社リアライズ」のインテリアパネル製作部

”realize+(りあらいずぷらす)”スタッフのきたみです。



我が家のトイレのカレンダー

2月になったというのに、誰もめくろうとしないカレンダー

「気にならないのか~~~」と思いつつ、誰か気付くのでは?と微かな期待をしつつ放置・・・。



2月も1/3が過ぎ、私の我慢も限界(-_-;)



今朝、とうとうめくることにしました。

(毎日よくぞ我慢したぞ)



我が家は、主人と息子二人の4人家族です。

すべてが私で成り立っております(-_-メ)

協調性がないというか、我が道を行くタイプというか

そんな家族なのです。(笑)



数年前、私は緊急入院をしたことがあります。

その日はいつものようにデスクワーク中、午後から急に足の痛みと寒気に襲われました。

足の痛みは10日ほど前にできた靴ズレの箇所。

とりあえず仕事を終わらせ帰宅する途中、その日に限って乗っていた電車が人身事故に・・・。

しばらく閉じ込められ、前方方向のドアを開けるのでそこから降りるようにとの指示があり

よりによって「足が痛いのに~」と思いながら何とかホームへ。

すると電話が・・・

当時中学生だった息子が、部活中に頭を打ったとのこと。

念のため、先生が送ってくださるとのご配慮で、私は帰宅を急ぎました。



自宅に無事到着!

頭なので、念のために夜間救急病院へ・・・。

ついでに私も見てもらって「薬を処方してもらおう!」なんて軽く考えていたら

「お母さん入院しましょう!」Σ(゚д゚lll)ガーン

どうやら靴ズレが化膿してしまい、熱が出てしまったようです。



とりあえず息子をタクシーに乗せ、私はそのまま救急センターで一夜を過ごし、そののち1週間入院をしたわけです。



退院後、家に戻った時の我が家の状態はいうまでもなく・・・。



魔の出来事が重なったその日は月曜日。

買いだめをしていた1週間分の食材はすべて無駄になり、部屋は荒れ放題。

制服のワイシャツがないので、洗濯だけは自分でやったようですが、男3人では何の役にも立ちません。


かなし~~~( ;∀;)


男だからって、家の事を何もやらないって時代錯誤もいいところ(-_-;)

決して甘やかしてきたつもりはないのです。

周りのことが気にならないのです。

我が家の男性陣は!!!

だからカレンダーもそのままなのです!!!



多分・・・

私がいなくなったら・・・

残念ながら我が家は崩壊です。

自業自得です(笑)



*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~インテリアパネル購入サイト~

【minne】 https://minne.com/@realize-puls

【Creema】 https://www.creema.jp/creator/3441870

*~*~*~*~*~*~*~*


*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~SNSでも発信しています~

【Instagram】 

https://www.instagram.com/realize_plus/

【Twitter】

https://twitter.com/plus_realize

【LINE公式】

https://lin.ee/4fVSoKv

*~*~*~*~*~*~*~*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?