見出し画像

おすすめの”春財布”

こんにちは。

内装業を営む「株式会社リアライズ」のインテリアパネル製作部

”realize+(リアライズプラス)”スタッフのきたみです。


新年にお財布を新調する”春財布”

その時期は諸説あるようですが、新年の初めにお財布を新調するということは気持ちも新たになりますよね。


なぜこのような話をしようと思ったのか


実は1/1元日、友人からLINEがきたんです。

新年のご挨拶とお財布を買おうと思っている・・・と

もうお目当てのお財布は決まっているらしく

お財布の特徴

購入できる場所

詳しく聞いてみると

ん?

なんだか経験したことのある状況・・・

そうなんです!

私、1年前に同じお財布を買っていたんです。


キャッシュレス時代が随分進みましたが、私は割と早いころからキャッシュレス生活を送っています。現金はあまり持ち歩きません。なので

コンパクトで

薄くて

カードが入って

コンパクトでも長財布←わがまま(^-^;でもお財布にはなるべく新札を入れておきたい

そんなわがままな私の希望をすべて叶えてくれます。まさに今の時代に合っているお財布なのです。

https://vifj.official.ec/


このお財布、毎年この時期に池袋東武百貨店で開催される「日本の職人展」に出展されます。

ちょうど去年の今頃、私は母から教えてもらい購入しました。

一年間使ってみました。本当に良いです!

私は荷物がどうしても多くなりがちなので、お財布がコンパクトになると非常にありがたいのです。

友人は色選びで迷っていました。

そうなんです!このお財布、カラーが非常に豊富でなかなか決められないのです。

私は一番落ち着きのあるピンクを選びましたが、ピンクだけでも3種類ほどあったでしょうか(笑)

お財布は持ち歩くものなので、気が付いたら結構汚れていることも多いですが、毎年買い替えても全く飽きないカラーバリエーションです。


新しいお財布を使い始める時

できるだけ多くの新札を入れて

最低9日ほど北側の静かな場所に寝かせ

縁起の良い日を選んで使い始める

何かの情報で得たことです。できるだけ多くの新札を入れるのは、「お財布にお金を記憶させる」という意味だそうですよ!

これでお金持ちになるとは思いませんが、私はお財布をおろす時には必ずやっていることです。やはりお金には嫌われたくないですからね(^-^;

今年も良いお金の使い方を心がけたいと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~インテリアパネル購入サイト~
【minne】 https://minne.com/@realize-puls

【Creema】 https://www.creema.jp/creator/3441870

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~SNSでも発信しています~
【Instagram】 https://www.instagram.com/realize_plus/

【Twitter】 https://twitter.com/plus_realize

【LINE公式】 https://lin.ee/4fVSoKv

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?