【COVID - 19対策】オフラインイベント運営に関する新型コロナウイルス感染症およびインフルエンザに対する当社の取り組みについて
当社では、2020年6月1日より一部イベントにつきまして、順次オンライン形式からオフライン開催に切り替えて実施しております。
人が集まる機会をご提供させていただくにあたり、ご参加される学生様・スポンサー企業様、ならびに弊社運営スタッフの安全を第一優先とし、適切な感染症予防施策を講じて参ります。
※オフラインイベントにおける感染症予防対策の詳細につきましては、リンク先のページをご覧ください。
オフラインイベントが実施される当社会場では、以下の①~⑦のように感染予防対策を導入しております。
①イベント開始前、来場時の検温
受付場所に自動検温システムを設置し、イベント参加者全員に検温をお願いしております。
②手洗い、手もみ消毒の実施・斡旋
来場時の検温後は、受付でアルコール消毒液での手もみ消毒をお願いしております。
③マスク未着用者に対してのマスクの配布
来場時の受付にてマスクを着用されていない方には、当社よりマスクをお一人1枚ずつご提供しています。
④希望者に対してのフェイスシールドの配布
マスクをご着用いただいたうえで、ご希望者にはフェイスシールドをご提供しています。感染者数が多い時期は、ビジネスゲーム中のフェイスシールドのご着用を必須とする場合があります。
⑤ビジネスゲーム中に使用するビニール手袋の配布
学生のみなさまにはビジネスゲーム中にゲームグッズに触れる機会が多いため、抗菌対策としてビニール手袋をご提供しています。
⑥定期的に外気を取り入れるように換気を実施
換気の悪い密閉空間にしないよう、常時窓を開けて換気が徹底されている状態にて実施いたします。
※悪天候時はやむを得ず、窓を閉める場合もございます。
⑦会場のテーブル配置について
学生様のテーブルは、間に空席をつくり、隣接して着席しないように配慮しております。また、各テーブルにもアルコール消毒液を設置しております。
⑧学生様のテーブル間を離してスペースを確保
できる限り、テーブルとテーブルの間を離して充分な距離を確保しております。
万が一、感染が発生した場合
万が一、発熱者や具合の悪い方が特定された場合、接触感染のおそれのある場所や、接触した可能性のある参加者に対して適切な感染予防対策を行います。
その他の参加者に対して連絡をとり、症状の確認、場合によっては保健所などの公的機関に連絡がとれる体制を確保します。参加した個人は、保健所などの聞き取りに協力いただくようお願いいたします。
イベント開催にあたり、ご参加される学生様・スポンサー企業様、ならびに当社運営スタッフの安全を第一優先とし適切な感染症予防対策を引き続き、講じて参ります。
イベント運営に際して、ご参加される皆様にご不便やご迷惑をおかけする場合がございますが、感染拡大防止に向けた取り組みをより一層、徹底してまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。