見出し画像

[2023年11月号]ユーザー通信!

みなさんこんにちはー!REALITYコミュニティチームのSHARIです🍣
すっかり年末の雰囲気が押しよせてきた12月。この時期に待ち構えている行事は沢山ありますが、忘れてはいけないのが年末の大掃除。…実は、日本の大掃除には【最適な時期】が設けられていることをご存知でしたか?👀

江戸時代から12月13日は煤払い(すすはらい)の日とされていて、この日を別名「はじめの日」ともいいます。縁起が良い日なので、お正月に向けて様々な準備を行うには最適な時期とされているんですよ~✨大掃除はぜひ12月13日から始めて、28日までには終わらせるようにしましょうね🧹

さて、REALITYをお楽しみくださっているみなさんには常に【最適な時期】として配信をお楽しみいただけたらなぁと願うばかり!
というわけで、今月も気合を入れてみなさんのREALITY事情をレポートしてまいります!それではユーザー通信11月号、いってみましょー!


■イベント入賞レポート

REALITYでは、毎月様々なイベントを開催中!
お贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞されたみなさんが、実際に現地に掲載された様子を緊急レポートいたします!

11月掲載

REALITYご当地ポスターin仙台

REALITYご当地ポスターin大阪

11月〜生誕祭〜

72時間決戦!応援してみんなで載ろう!新宿ビジョン

油そばの春日亭 PRモデルオーディション

公式番組「V立REALITY学園NEXT」
https://x.com/REALITY_app/status/1723219003508670822?s=20


■REALITY MONTHLY AWARD

月間スコア獲得ランキング上位の配信者を表彰する制度
その名も『REALITY MONTHLY AWARD🏆』
2023年10月のスコアランキングが発表されました!

10位まで全員1000万ptを超えていました!すごい!😳✨
ランクインされたみなさん、おめでとうございます!🎊

イベントへのご参加、応援いただき誠にありがとうございました!
AWARDは毎月開催されます🌈来月もお楽しみに!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/7dpzpnsfdqwc


■教えて!みんなのREALITY事情

こちらでご紹介するツイートは

#REALITYイベント部
#REALITYの思い出
#REALITYイラスト部

のハッシュタグが付けられたツイートの中から、REALITY運営が独断と偏見で選出!
さらに!この記事でご紹介させていただいた方には「くまさんのお守り」をプレゼントいたします!

みなさまのツイート、たくさんお待ちしております!
※ユーザー通信は毎月中旬に更新されます。また、クマさんのお守りプレゼント対象者の方には同月中にREALITYアプリ内お知らせにてご連絡いたします。


#REALITYの思い出

このハッシュタグでは、REALITYに関する思い出やエピソードを大募集しています!
それでは早速、みなさまの素敵な思い出をご紹介いたしましょう!

■トークつよつよ元気いっぱいなカエルの子!唄雨けろな(うたあま)さん
なんとも美味しそうな焼き芋に見えるのはこの表情ゆえに違いありませんね🍠✨


■いつもマグカップでワインを飲んでいるという柴犬の鷺宮じゅんじろう
(さぎみや)さん
REALITYCONでイベント部に参加し生中継をしている中でフォロワー1500人を突破したそうです!おめでとうございます🎉


■バ美肉かつ友達感覚VTuberとして日々活動中の、とりマヨ!さん
年明け1月でREALITYを始めて4年になるそうです!年表も感慨深く感じますよね💭


■リア学を目指す褐色ギャルVライバーの霧島 やづき(きりしま)さん
REALITYCON参加と合わせて楽しんだ様子を動画にしてくださってました!🎥素敵な旅の思い出に加われて嬉しいです!


■あのね、えっとね、なんだっけ?アンネ=エット・ワッツというお名前のあんねさん
開催された歌フェスにお集りのみなさんとのチェキ📸人望の厚さが伺えますね👀


#REALITYイラスト部  

このハッシュタグでは、REALITYに関するイラストを大募集!
REALITYに関する多彩なイラストの中から気になった作品をPick Up!

■お絵描き配信したりアバタコーデを楽しんでいるという甘味(かんみ)さん
朝バージョンと夜バージョン、それぞれ色も違えば表情や景色も違います!🐸✨


■緩くDTMをしていてお友達募集中だという山茶花ゆうり(さざんか)さん
ご自身のアバターを描かれているのですが、ハッとした表情が可愛いですよねっ


■推しを推せる時に推していく!尊いを浴びると語るはさそーりさん
巷ではもらったガチャチケでお目当てのアイテムが出ないことを「シュレッダー」と言うそうです!😂4★おめでとうございます!

https://twitter.com/krV8YmFDk62IIvi/status/1721553575640531347?s=20


■絵を描いたり食レポする白米好きの狐、餅月ちぃ(もちづき)さん
おばけフードをかぶる仕草がとっても可愛いです!👻


■「2歳の娘が可愛くてしゃーない」というおいちゃんさん
ラヴィアンローズガチャをなんとも美しく描いてくださいました!アルビノカラーも素敵ですね🌹


#REALITYコーデ

■11月号の表紙を飾ってくれたのは宝月天心(ほづき·あまごころ)さん
蝶が舞う際に妖精の粉がきらきらと輝く印象になっていて、壁紙もコーデも合わせてとっても素敵な1枚になっていますね!✨

▼デジタルウェブマガジン『REALITY Coordinate』11月号


#REALITYクッキング

11月1日~14日まで「食欲の秋」をテーマにみなさんが作ったお料理や、召し上がったお料理のお写真を大募集いたしましたところ、たくさんの投稿をお寄せいただきました!
中でも気になった投稿をピックアップ🍚 ※飯テロ注意です⚠️

■お腹をいっぱいに満たすのではなく 、心を満たす可愛いお菓子を世に出すのが夢だというお菓子作りVtuberのまろんさん
なんとREALITYではお馴染みのクマさんがアイシングクッキーに!とっても美味しそうです🍪


■人見知りな752歳。のんびり配信をしている雪片まゆか(ゆきひら)さん
わ~!なんて美味しそうなんだろう✨と思っていたら4枚目は……、、、


■お料理しながら雑談配信、近井イロ(ちかいいろ)さん
REALITYをはじめてから作ったというお料理の数々!おっとよだれが🤤


■夜ご飯をほぼ毎日更新、食べた物も紹介しているというおちよさん
レストランのメニューのようなお写真がズラーっと並ぶ姿は圧巻です🍚


■コウモリから人間になった配信者の蝙蝠 夢月(かわほり むつき)さん
ハロウィン仕様の色とりどりのパプリカやグラタンが遊び心が満載ですね✨


■桃とエリンギが好きな女子大生、ハンドメイドもお手の物なもえぎさん
パティシエさんのお菓子と言われても疑う余地がないクオリティに感服です…!

様々なタグをご活用いただきありがとうございます!
今後もみなさんの近況やREALITY事情をレポートしてまいりますので、ぜひたくさん投稿してくださいね~!お待ちしております!✨


REALITY運営配信

『REALITY運営配信』では、皆さまの口コミを報道!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。
ぜひご覧ください!
▼配信の詳細や応募はコチラ
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa


REALITY公式がTwitterで活動中!

公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がTwitterで活動中!
これからもREALITY社の様子をお届けしつつ、みなさまと仲良くしたいので良かったらフォローしてくださいね😙リプライも大歓迎!

▼突撃!REALITY運営のアカウントはコチラ

https://twitter.com/reality_totsu

今年もREALITYをたくさんお楽しみいただきありがとうございます!
次回更新は年明けとなりますので少し早いですが…みなさん良いお年を!✨
それでは、ユーザー通信12月号の更新をお楽しみに~!

▼REALITYユーザー通信 応募規約(必読)
https://reality.app/notice/page/if8jfb7bzbny


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?