見出し画像

REALITY CON 2023 in Tokyoレポート

REALITY CON 2023 in Tokyoへのご来場、誠にありがとうございました!

昨年「境界線ゼロの感謝祭」をコンセプトに、初開催されたオフラインイベント『REALITY CON』🎉
今年は、その舞台をスカイツリーのお膝元"東京ソラマチ スペース634"に移して、2DAYSの開催といたしました!

今回のテーマは『みんなで創る文化祭』ということで、たくさんのユーザーさんにご協力をいただき、来場者数はなんと昨年の3倍近くとなる大盛況っぷりを記録しました😳あらためて、ご参加・ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!

ここではご来場の叶わなかった方や、もう一度イベントの様子を味わいたい!といった方にREALITY CONをたっぷりお楽しみいただけるよう、スタッフのTOBIKOが、現地の様子をはりきってレポートしたいと思います!
実際にご来場された方のポストなども織り交ぜてご紹介するのでぜひご覧ください!

REALITY CON 2023 in Tokyoレポート!

入口の大看板

まず入口にはドドンッ!と2面の大看板が飾られ、大迫力で、入口宣伝隊長16名が皆さまをお出迎え✨出入口前を道行くお客様も珍しいようで、注目を浴びていました👀

入口アイコンポスター

大きなアイコンポスターもたくさん飾られていました!
ポスターを指さして写真を撮ったり、お友達のアイコンを知らせてあげている様子も見受けられました✨

チケットを提示して入場すると、入場特典が盛り沢山!リアルガチャチケットも魅力的でしたが、今回初登場となった『選べる頭乗りクマさん』は特に大人気でしたね!

なんと現地では『選べる頭乗りクマさん』を全種類集めるツワモノもいたそうです...!すごい人気っぷり!
こちらのクマさん、頭を動かすと一緒に揺れる姿がまた可愛いんですよね!👏ぜひ日頃の配信にも連れていってあげてくださいね!

ちなみに今回は入場時間を分割し、6部制で行いました!
1部:10時30分~12時00分
2部:12時00分~13時30分
3部:13時30分~15時00分
4部:15時00分~16時30分
5部:16時30分~18時00分
6部:18時00分~19時30分

対象のお時間になるまでは皆さま待機列でお待ちいただいたのですが....

受付動画隊長渾身のご案内

その間に、受付動画隊長たちが皆さまに会場内の注意事項をご案内..!
総勢11名もの方が動画出演をしてくださっていました!それぞれの個性が光っていましたね✨

時間になったら、いざ入場!
館内BGMはREALITYアプリ内イベント『楽曲提供イベント』で制作された楽曲をお送りいたしておりました。

会場内は各コーナー賑わっていましたよ~!

圧巻のアバターフォト&ファンアートコーナー!

たくさんの方から寄せられた作品がズラーっと並んでいました!推しの方へのファンアートや、集合写真など...皆さまの思いが伝わる1枚を、深く味わうようにじっくりご覧になられている姿が印象的でした!


クオリティが限界突破しているハンドメイドコーナー!

アクセサリーやぬいぐるみなど、どうやって作られているのか私には想像がつかないアイテムまで盛りだくさん....


歴史が詰まった年表コーナー

5年の歴史を振り返る年表コーナーではREALITYのこれまでのアップデートやガチャリリースなど、たくさんの情報が詰まった大型パネルをご用意!
『このタイミングでREALITY始めたんだー!』という会話も聞こえてきて、私もニッコリ聞いていました☺


皆さまのユーモアあふれる企画を応援するイベント部のコーナー

今回のイベント部はいつもと一味違う、特別版となって登場しました!
REALITYの配信を会場内大型ディスプレイに投影して生中継するという初の試み!2日間で24名の方にご出演いただきました👏
凸企画などで、さらに多く方が参加された企画もありましたね!今回の為にオリジナル楽曲を準備してくださったり、現地の方と交流する姿も見ることができました✨


ビックリ!自分のアバターが動いちゃうアバターサイネージコーナー

プロフィールから二次元バーコードを読み込ませたら、自分のREALITYアバターが登場するので、いざトラッキング!


みんなで記念撮影!フォトスポットコーナー📸

フォトプロップスやクマさんのぬいぐるみを使ってみんなで記念撮影!アバターカメラを上手く使ってくださる方もいらっしゃいましたよー!


みんなで寄せ書き🖊メッセージボード

はじめは真っ白だったメッセージボードが、閉場を迎える頃には溢れんばかりのメッセージで埋め尽くされていました!

イラストや4コマ漫画も描いてあり、記念に撮影されている方もいらっしゃいましたよー!ひょっとすると皆さまのお知り合いもメッセージを残しているかも!?ぜひ探してみてくださいね!


ということで、『REALITY CON 2023 in Tokyo』はおかげさまで無事大成功を納めることができました。繰り返しになりますが、何度でも言わせてください。ご参加・ご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

『みんなで創る文化祭』をテーマに、皆さまと一緒に形作ることにこだわった今年のREALITY CONはいかがでしたでしょうか?昨年とはまた違った楽しみ方がお届けできていましたら幸いです。
集められたひとつひとつの作品をにこやかにご覧になる皆さまを見て、私も気付けば自然と笑みがこぼれていました😆
次回開催時は、さらにパワーアップした「REALITY CON」をお届けできるよう、全力で努力してまいりますので、皆さまのご来場を心よりお待ちしております!
また、イベントの感想は #REALITYCON2023 でチェック&発信お待ちしています!
それでは、また次のREALITY CONでお会いしましょう~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?