見出し画像

[2022年8月号]REALITY運営だより

皆さんこんにちはー!
今日も今日とてTOBIKOです!
プライベートはプールに行ったりかき氷を食べたり、
ギリギリ滑り込みで夏を満喫しましたっ🏄

REALITYに入社してやっとお仕事を覚えてきました...☺
まだまだミスもありますが任せてもらえることも少しずつ増えてきて、やりがいを感じています🔥

少しでも沢山の人に見てもらえるように”運営だより”も頑張ります!いってみよー!

公式番組 REALITY 4th anniversaryLIVE Daydream 日程決定!

延期になっていたDaydreamは2022年9月3日(土)開催決定!
イベントで選ばれた出演者5名とVTR出演の5名でお送りします、お楽しみに!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/ff4ZNttfNjnM

最近のアップデート

■アバタースタンプVol.3

おはようございます!
おつかれさま!など
アバタースタンプ8種類登場!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/tf4N3DHfzMnm

■GIFメッセージ機能リリース!

【GIF】ボタンから簡単に検索、送信できる!
ぜひお気に入りを見つけてみて!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/fgwn4D6Dftzd

■/dice と打つと…


なんとサイコロ機能搭載!

これでさらに遊ぶ幅が広がってきた...!🔥

【使い方:サイコロの数字を自分でカスタムできます!】
/dice 100⇒100面ダイスを振る
/dice 6d10⇒10面ダイスを6個振る


■REALITY釣り部リリース!

ついに待望の#REALITY釣り部リリース!
同時にコイン山分けキャンペーンも開催中!チャレンジしてみて!
なんとカジキ4匹釣ると【カジキ帽子】をゲット!カラバリもあります!
カジキ帽子を被るIKURAさん
招待キャンペーンも実施中!初心者さんやお友達を誘ってみてね!

▼キャンペーン詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/8bagczh4qdfv

■新作ガチャ

✨ガチャのお知らせがおしゃれになりました✨

妖怪×タクティカルをモチーフにしたアイテムが揃った「武神宿る半妖ガチャ」が登場!
さらに、今回のガチャは、引いた回数に応じてもらえる「狐の窓エモート」のおまけ付き!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/1ah6qp198awa

君のことは誰よりも知ってるよ♡甘いものが好きなところも、虫が苦手なところもぜーんぶ大好き♡ 君はどこにも行かないよね?他の人のことなんて見ないよね?ずっと一緒にいるって約束したよね? 特大の愛を持つカワイイみんなの、甘くてちょっぴり歪んだ世界♡

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/76u8yscs2ahd


今後のアップデート

REALITYでは、皆さまよりいただいたご意見やご要望を社内で共有し、ご意見・ご要望リストとして蓄積しており、現在REALITYにおいて実装されている機能やイベントについて、皆さまよりいただいているご意見、ご要望の一部をご紹介いたします!

■いただいているご意見、ご要望
・不具合全般を修正してほしい
・アバターアイテムを購入できる機能に関する要望
・ガチャに関する要望
・既存機能の見直し
・新機能要望

などなど。
上記については現在、新しい機能や内容の修正を検討中です。

また、REALITYの為に、たくさんのご意見、ご要望まことにありがとうございます。
皆さまからいただいているご意見、ご要望の中から改善、実現できたものは『REALITY運営だより』にてご報告いたします!

今後のイベント予定

2022年9月に開催予定のイベントの中でも注目度の高い、みんなに自分を知ってもらえるイベントをご紹介いたします!
人気イベントの楽曲提供やご当地ポスターイベント、広告出演イベントなど!
定番イベントもあり、9月も盛り沢山!

▼9月のイベント詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/ayd1h0y9eras

イベント賞品レポート

REALITY では、毎月様々なイベントを開催中!その中で入賞者の皆さまにお贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞された配信者の皆さまが、実際に掲載された様子を緊急レポート!
今回は8月までに掲載された皆さまの様子をご紹介していきます

■AKIBAビックマルチビジョン

■声優パラダイスR

■ヴィレッジヴァンガードバーチャル店員



■広島駅巨大ポスター

■REALITY4周年 特大モザイクアート

みんなが見つけやすいように写真撮ってくれたみたい!ありがと~!
ぜひ探してみてね...👀👆

REALITYイベント部

応募期間:8月24日(水)15:00〜9月4日(日)23:59

みんなの楽しいイベントをREALITY運営が毎月応援!推薦された方は優先表示やサムネイル変更ができるので、ぜひ応募してみてね!過去に応募した方もモチロンOK!スケジュールや応募数の関係で出せなかった方も沢山いたので、同じ企画でもぜひ応募してくれると嬉しいです!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/zft3N66ajMwe

▼第2回イベント部の様子はこちら(ユーザーの投稿)

トップバッター!さすがの盛り上がり👏

似顔絵69人分!?すごすぎる😭

みんなのイメージアクセサリーデザイン...!おしゃれ✨

■勝手にイベント部表彰!

沢山書いたで賞
ワールドワイドで賞
夏休みがんばったで賞

▼ちなみに今戸涼鈴さんの自由研究結果
https://twitter.com/ImabeSuzuri/status/1562064726561271808?s=20&t=2BF2Lu3I7ok8Z7kGGvVbOQ

ここには載せきれない沢山のイベントをありがとうございました!

■『口コミ発見!REALITYタイムズ』とは、 REALITY の最新ニュースや皆さまの口コミを元に、REALITYコミュニティで起きている出来事をご紹介し、ワイワイするREALITY公式配信です!

見逃してしまった&そもそも存在すら知らなかった方の為に前回の配信をレポート!
今回はコーナーの1つ「教えて!みんなのREALITY事情」で寄せられた口コミを一部ご紹介していきます!

#REALITYの思い出 💭

■みんなのイラストをご紹介! #REALITYイラスト部

■みんなのYouTubeをご紹介!#REALITYゆーちゅー部!

■みんなで配信企画を盛り上げよう!#REALITYイベント部

■教えて!みんなのREALITY事情
『口コミ発見!REALITYタイムズ』では、皆さまの口コミを大募集中!REALITYで起こったニュースや思い出、最近様子がおかしいあなたの推しをぜひ教えてね!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。

9月20日(火)19:00-

※202年9月12日修正 : REALITYタイムズの日時が変更になりました、その為以下の修正を行いました。
変更前 :2022年9月16日(金)19:00-
変更後 :2022年9月20日(火)19:00-

▼配信の詳細や応募はこちら
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa

■REALITY公式がTwitterで活動中!

公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がTwitterで活動中!
今月もTwitterで発見したみんなの投稿をご紹介していきます....!

運営一同称賛の声!高クオリティ再現率!

こんな発想が!?お部屋にREALITYコーナー...✨

あの有名なショート動画がREALITYアバターで...👏

REALITYガイドを独自に作ってくれている...!?ぜひ参考にしてみてね🔰

これからもREALITY社の様子をお届けしつつ、みんなと絡んでいくので良かったらTwitterフォローしてね😙

突撃!REALITY運営のアカウントはコチラ

運営コメント

メタバース! REALITY代表のDJ RIOです🦊

この8月でREALITYは4周年を迎えました。
2017年の冬にVtuberの盛り上がりを見て、「これは人類総アバター時代の幕開けだ!」と感じてREALITYを作り始めたのがつい昨日のようです。

この4年間で色んな人にREALITYを使ってもらえるようになり、なりたい自分で生きていけている人を少しでも増やすことができたかな?と思っています。

これまでにREALITYを使ってくれた皆さん、ありがとう。そしてそんなユーザさんたちを支えるために日々がんばってくれている運営スタッフのみんな、ありがとう。

でもまだまだREALITYは始まったばかり。世界で数億人が「なりたい自分で、生きていく。」ことができるメタバースになるまで進化を加速していきます!



ついに4周年!やったー!
4年間コツコツ開発し続けてきたものが、こうしてドンドン世に広まってみんなに使ってもらえてとても嬉しいです!

こうして多くの人に受け入れられているのは、いつもREALITYを温かい空間にしてくれていたり盛り上げてくれているみんなのおかげなので、いつもREALITYを支えてくれて本当にありがとう!

引き続き、みんなが楽しめるようにREALITYを拡張していくので、一緒にREALITYを創っていきましょう!

今月は「ぶっちーさん」からのメッセージでした!

やほ~~!!皆さんこんにちは、コミュニティマネージャーのIKURAです。
REALITYはついに4周年を迎える記念すべき月でした、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
さらに今月はREALITY初のオフラインイベント「REALITY CON」も開催、Twitterで皆さんの楽しそうなツイートをたくさん見て、とても幸せな気持ちになりました...!
REALITY CONの生放送では、これから開発を推進していく予定の新機能や皆さんの質問にお答えしておりますので、こちらもぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=9ivgok5-irA

REALITY CON当日の様子は特設サイトに掲載されているよ!
https://reality.app/notice/page/mvgy48mharzc

また、オフラインに来れない方にも楽しんでいただけるように、オンラインでも楽しめる、参加できるイベントを創っていきますので、ぜひお楽しみに...!

それでは最後に、4周年本当にありがとうございました!
皆さんにもっともっと満足してもらえるようなサービスになれるように努力してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?