見出し画像

[2023年1月号]運営だより

皆さまこんにちは!
寒くてたまらないのに、スマホが手放せないコミュニティチームのSHARIです🍣

手袋を買おうか悩んでいると、気付いた頃には毎年冬が終わっているんですよね⛄
まだまだそんな寒い日がつづきますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この時期の体感って、1年で1番早く感じる気がします。
皆さまにはREALITYを通じて『楽しくてあっという間』と思っていただけるようにがんばっていきたいです!

というわけで。
さっそくREALITYの変化をお届け✨
運営だより1月号、いってみましょー!


特大予告

■ついに2月18日、REALITYメタバースライブ in 東京ドームワールド放送!

放送日時 2023年2月18日 20:00

激闘のREALITYメタバースライブ in 東京ドームワールドイベントを勝ち抜いた4名の歌い手が、REALITY東京ドームワールドの舞台でライブを披露。
「大舞台に立ちたい。自分の歌声を世界中に届けたい。」そんな彼ら彼女らの夢見る景色を、今宵特別なステージと共にお届けします。
現実と非現実の境界線が今ここに。REALITY史上最大級のバーチャルライブを体験しよう。

アップデート実装や予告

■桜ワールド×イオンシネマコラボ!

映画好き必見!!
ただいまイオンシネマで上映中、またはこれから上映予定のおすすめ映画予告編を桜ワールド内キネマ館にて放映中です🎬

<<ご覧になれる予告編は・・・>>
「バイオレント・ナイト」
「フェイブルマンズ」
「ノック 終末の訪問者」
「M3GAN」
「長ぐつをはいたネコと9つの命」
「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」
「トランスフォーマー/ビースト覚醒」
「妖怪ウォッチ♪」
※予告編上映作品は、日本国内のイオンシネマで上映予定です。



おしゃべりしながら友達と気になる映画さがしをするのもいいかも👀
見たい映画タイトルのタグや#REALITY #REALITYワールド #イオンシネマ でのツイート、楽しみにしています!

開催期間は 2023年2月15日 14:00(JST)まで!
▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/9qpvci753ezv


■VIEWINGとオンライン表示を「表示しない」に設定できるようになりました。

皆さまからのご意見をもとに、今回アップデートが決定いたしました!
ご自身のオンラインとVIEWING状態を表示させたくない方に向けに「REALITYアプリ内 右下のアイコン」➤「歯車」➤「プライバシー」より、オンラインとVIEWINGの表示を非公開にできる設定が追加されました。
※本機能はバージョン23.3.0にアップデート後ご利用頂けます。

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/DM3HnPnDdjng


■『SANRIO Virtual Festival in REALITY』登場!

世界中からファンが繋がる最大級のバーチャル音楽フェス『SANRIO Virtual Festival 2023 in Sanrio Puroland』の開催を記念してオープンしたもので、 SANRIO Virtual Festival の出張所として期間限定の公開でございました!

※SANRIO Virtual Festival in REALITYは2023年1月31日 14:00(JST)まで

ワールド内ではサンリオキャラクターのライブや、パレード、VRクリエイターがおくる最先端のパーティクルライブなど「SANRIO Virtual Festival 2023」本編の一部をREALITYで体験でき、大変な盛り上がりをみせてくれました♪

かわいらしいサンリオキャラクターたちと一緒に記念写真✨

ハローキティや

ポムポムプリンに

マイメロディとクロミのふたりもいました~!

皆さまの撮影したお写真はぜひ #サンリオVfes #サンリオキャラクターズ #REALITYワールド でツイートしてくださいね!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/4qvic8mmfrha


■ミュージックフェスワールド パワーアップ!!

カラオケルームにライブハウス、屋外ステージに土管まで!?
うた配信にぴったりのミュージックフェスワールドがパワーアップ!
ワールド内で座れるようになりました!✨

ストリートライブをしたり

大観衆の中、ライブハウスで歌える!!

カラオケルームもありますよ~!

私も野外ライブを体験してきました🎤

ぜひハッシュタグ #REALITYワールド #ミュージックフェスワールド をつけてツイートしてくださいね!
皆さんのお写真、拝見したいです!👀

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/07uu9s0wqjfh


■アバタースタンプ Vol.10

「大泣き」「あそぼ!」など
アバタースタンプ8種が新登場!!

個人的にはこのメガネのスタンプが好きです👓✨
最近、アバタースタンプをツイートや動画内で使ってくださっている方が増えてきてとても嬉しいです!種類も以前よりとっても豊富になったので、たくさん使ってくださいね~~!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/gVnfSwDf4efD


■ガチャ・アバターショップの通知設定を変更できるようになりました!

設定マーク→プッシュ通知からガチャ・アバターショップのプッシュ通知ON/OFFを変更できるようになりました!
人気のガチャはもちろん、最近追加されたアバターショップへの通知があることでいち早く最新情報もGETできますよね👍
※バージョン23.3.0へのアップデートでご利用いただけます


今後のイベント予定

2023年2月に開催予定のイベントの中でも注目度の高い、色々な人に自分を知ってもらえるイベントをご紹介いたします!
公式番組への参加ができるイベントや、新たに声優としてキャラクターになれるチャンスも!?
気になるイベントを選んでぜひ参加してみましょう!


1/30-2/5 公式番組『REALITY Star Light 6』出演イベント
1/30-2/5 自遊空間バーチャル店長(全国エリア編)イベント
2/6-2/12 PASH!雑誌掲載イベント
2/13-2/19 思考対戦型パズルゲーム『パネクロ』声優&キャラクター出演イベント
2/20-2/26 楽曲提供イベント(仮)
2/20-2/26 V立REALITY学園NEXT出演イベント

これからはじまるイベントもまだまだたくさん!
2月のイベントも楽しみですね!


今後のアップデート

REALITYでは、皆さまよりいただいたご意見やご要望を社内で共有し、ご意見・ご要望リストとして蓄積しております。
現在REALITYにおいて実装されている機能やイベントについて、皆さまよりいただいているご意見、ご要望の一部をご紹介いたします!

■いただいているご意見、ご要望
・不具合全般を修正してほしい
・アバターアイテムを購入できる機能に関する要望
➤アバターアイテムショップをリリースしました!
・ガチャに関する要望
・既存機能の見直し
➤皆さまよりご要望いただいております「Viewing機能」をアップデートいたしました!
・新機能要望

などなど。
上記については現在、新しい機能や内容の修正を検討中です。

また、REALITYの為に、たくさんのご意見、ご要望まことにありがとうございます。
皆さまからいただいているご意見、ご要望の中から改善、実現できたものは『REALITY運営だより』にてご報告いたします!


運営からのメッセージ


メタバース!
REALITY代表の DJ RIOです🦊

さいきんREALITYではコミュニティチームを中心に、世界中のREALITYユーザーさんと対話しようという取り組みを進めています。アンケートを取ったり、個別にインタビューさせていただく時間をもらったり、リアルイベントをやったり、運営番組をやってみたり。やり方は様々ですが、目的はひとつ。もっとユーザーさんの声を聞き、もっとユーザーさんとの距離を近づけたい。
とくに世界中にREALITYが広がり様々な文化・価値観のユーザーさんが増えた最近では、僕たち運営が自分だけの感覚を頼りに機能を考えたり運営方針を考えるのは難しくなっています。いろんなユーザーさんひとりひとりの顔や声が思い浮かぶくらい、とにかく声を聞く、対話する。そうすることで、もっと皆さんにとって居心地のいいメタバースが作れると考えています。
ぼくとしても今年はもっと皆さんと直接お話する機会を増やす予定なので、今から楽しみです!

それでは近いうち何らかの形でお会いしましょう〜!


みなさん、こんにちは!
REALITY運営の、おまるです。

実はこれを書いているのがちょうど大寒波とニュースになっている日でして、末端冷え性の自分は思うように指が動いておりません。なので、誤字脱字については多めにみてくさだい。

寒波といえば、みなさん冬の暖かい洋服はもう用意しましたか?
もちろん、みなさんのアバターが着る洋服の話なのですが、こんな寒い日に半袖一枚で配信していては風邪をひいてしまいますよ!
昨年12月、REALITYではアバターショップ機能をリリースしまして、「なりたい自分で、生きていく。」ために必要なアイテムが、必要な時に買えるようになりました。
この時期に合わせた長袖のトップスやハイカットスニーカー等、すぐに防寒できるアイテムも揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

冷えは万病の元といいますので、ぜひ暖かくしてお過ごしください。
それでは、またね〜◯


こんにちは!コミュニティマネージャーのIKURAです。
気が付いたら1月が終了してました、驚きを隠せません...。
さて、今年は「REALITY CON ワールドツアー」を開催予定で、絶賛様々な国でのイベント実施を計画中です。
まだ未定ではありますが、去年と同じように東京での開催も頑張っていきたいので、皆さま是非楽しみに続報をお待ちくださいませ!
※新しくアップデートされた「REALITY CON」では、オンラインから配信者が会場で配信できるような「ミニステージ」を用意するなど、たくさんの人に楽しんでもらえるよう工夫していきます
全く関係のない話ですが、最近髪を染めまして「ピンクパープルでお願いします」と言ったら、青よりの紫になり困惑中です。
出社したら社内でYouTuber扱いされているIKURAでした、それではマッタネェー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?