見出し画像

[2024年6月号]REALITY運営だより

みなさ~ん!こんにちは!コミュニティチームのSHARIです🍚
いやぁ〜あっという間に7月を迎えてしまいましたね…!連日、東京ではすでに35度を超えるような猛暑の到来。となれば、そんな時によく食べたくなるのがかき氷です。
ここ数年でかき氷の人気は一気に高まりましたよね!時には濃厚な味わいのアイスクリームよりも、かき氷や氷菓の売り上げの方が上がることもあるのだとか👀💭

さて、そんなかき氷を食べるときみなさんも一度は頭がキーンとなる経験をしたことがあるのではないでしょうか?実はあの痛み、脳が「冷たさ」を勘違いして「痛み」に感じ取ってしまうから起こるのだそうですよ!(別名:アイスクリーム頭痛ともいうそうです)

7月25日は「かき氷の日」🍧
カラフルなシロップのかき氷も、フルーツや野菜を使ったものや、天然氷のかき氷など種類は多種多様ありますのでぜひみなさんも今年は「今まで食べたことのないかき氷」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?✨

それでは、厳しい暑さに負けじと今月もREALITYの新たな変化をお届けいたします。
運営だより6月号いってみましょー!




ワールド

■「バーチャル大阪駅 3.0」にDXTEENジャックブースが出現!

2024年6月26日(水)からの約1ヶ月間、グローバルボーイズグループ・DXTEENの巨大な特設エリアが「バーチャル大阪駅3.0」に登場!😳

期間中は、メンバーの写真展示や7月17日(水)に発売する1ST ALBUM『Quest』のMVを放映しています!🎥

「バーチャル大阪駅 3.0」内でDXTEENの写真の前に集まって記念撮影したり、みんなで一緒にMV鑑賞ができちゃいます🫶みんなでワールドに行ってみよう!

撮影したお写真や感想は、#DXTEEN #DXTN #DXTEEN_Quest#バーチャル大阪駅 #REALITYワールド で投稿お待ちしております!

▼詳細はコチラ


家具ガチャ

■ふわふわクラゲのアクアリウムなお部屋ガチャ

泳ぐクラゲを眺められる「ふわふわクラゲのアートアクアリウム」など素敵な家具を手に入れて、もっとルームを楽しもう!

クラゲ・アクアリウム好き必見!! 浮かぶクラゲに座ったり、ふわふわと泳ぐ姿を眺めながらいっしょに憩いの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

こだわりのルームはぜひ #REALITYルームツアー で見せてくださいね✨

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/48q1ueqtcm1r


■夢の遊園地のお部屋ガチャ

上下に浮かぶ「夢の遊園地の気球」や回る「夢の遊園地のメリーゴーランド」など素敵な家具を手に入れて、もっとルームを楽しもう!

夢の遊園地でサーカスを開いてみるのはいかがでしょうか?🎪
こだわりのルームはぜひ #REALITYルームツアー で見せてくださいね✨

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/16mpf71ngrz4


■焚き火囲うキャンプ場ガチャ

寝転べる「キャンプ場のテント」や「おやすみこぐまさん」などを手に入れよう!
さらに今回は、まわした回数に応じて「キャンプ場のLEDランタン」をプレゼント!

寝袋の上で足をパタパタさせたり、ハンモックでゆらゆらしたり…
さぁ、あなたもれっつサモキャン!⛺

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/8q3dyntage1a


■トレーニングジムREALITYガチャ

座って漕げる「フィットネスバイク」や「懸垂マシン」などを手に入れよう! さらに、まわした回数に応じて「筋トレネオン 」をプレゼント!

筋トレ配信をする方にもピッタリなガチャですよね!一緒に鍛えていきましょ~!💪

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/f80yp5qmyezm


アバターガチャ

■揺蕩う錦の流水金魚ガチャ

「錦舞う金魚の衣」や「水凪ぐ東錦の衣」など豪華アイテムをゲットしよう!

なんとも涼しげな #REALITY新ガチャ が登場🎐
優雅に漂うヒレが綺麗かつかわいい~😳🫶
私のオススメは、毛先にグラデーションの入った新作ウィッグです!✨

#REALITYコーデ でみなさんの選りすぐりのコーデをお待ちしております!
そしてアートチームによるデザイン画チラ見せ記事もぜひご一読ください!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/p0idrwq7tqzf


■サイバーガーディアンガチャ

「サイバーメイドコスチュームドレス」や「サイバーコマンダーコート 」など豪華アイテムをゲットしよう!

ヘッドセットはなんとレースあり・なしの2種があって、これはどちらも集めたくなってしまいますよね!

ご試着されたら #REALITYコーデ で見せてくださいね🙌
そしてアートチームによるデザイン画チラ見せ記事もぜひご一読ください!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/pdw9fr8f0jnw


■Doll Makerガチャ

「人形師のドレス」や「人形師のハーネススーツ」など豪華アイテムをゲットしよう!

ダーティーな雰囲気漂う新ガチャ登場🧵
ハーネススーツに大きなハサミ、怪しげな人形たち…✂
私のオススメは後ろでリボン型に結われたウィッグです!顔周りの毛先カラーが可愛い~!😳✨

みなさんのステキなコーデは  #REALITYコーデ で見せてくださいね👑

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/ue6vp43e2rfr


■Scorching Sorceryガチャ

「炎魔の装束」や「炎魔のセットアップ」など豪華アイテムをゲットしよう!

炎魔をモチーフにした装束は、ハイウエストなデザインが可愛い!✨
私はキャラクターっぽく合わせられそうなブーツが気になります😆🫶

みなさんの新着コーデはゼヒ #REALITYコーデ で見せてくださいね!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/vsbi2pr86d1w


ショップ

■REALITY Avatar 2.0記念 ショップアイテム一斉再販キャンペーン

REALITY Avatar 2.0リリースを記念し、過去のショップアイテムが多数復刻!
またほぼ全ての商品が50%OFFになる特別セールも実施!

ほしかったあのアイテム、みなさんお得にGETできましたか?👀✨

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/45cqq5m1jmzn


情報チラ見せ

■ただいま開発中

・新ギフトの開発
・ありがとうメッセージの改良

※こちらはリリース確約ではございません。リリース時期も未定ですが、日々追及中です。

より一層みなさまにREALITYをお楽しみいただけるよう頑張ってまいります!

REALITYブラッシュアッププロジェクト

いつもREALITYの為に、たくさんのご意見・ご要望をいただき誠にありがとうございます!
REALITYでは、みなさまよりいただいたご意見やご要望を社内で共有し、ご意見・ご要望リストとして蓄積しております。
いただいた内容を参考にREALITYの改善を進めていく「REALITY ブラッシュアップ プロジェクト」
こちらにて改善内容をご紹介しております!ぜひご一読くださいませ✨

▼詳細はコチラ


セーフティレポート

皆さまが安心してREALITYをお楽しみいただけるよう、安全性を高めるための取り組み、皆さまからご報告いただいている問題、それらの解決方針を「セーフティレポート」にて毎月公開中です!ぜひご一読くださいませ💁‍♂️✨

▼「セーフティレポート」はコチラ


REALITYざんまい

REALITYのさまざまな一面に触れるバラエティ番組、それが REALITYざんまい !📺

皆さまから寄せられたアイディアや、REALITY運営が独自調査を行い、さまざまなコーナーを展開!司会にコミュニティチームのド天然新人『SALMON』を迎え、なんだかよく出てくる運営『IKURA』と『むくどりん』で楽しく番組をお送りします!

次回放送📺:7月12日(金)20:00~

📢番組内容を一部ご紹介👀
・REALITYのコマンドについて調べてみた
・人気家具でルーム作ったらみんな住みたくなる説

他にも内容盛りだくさん!
今回はどんなネタが飛び込んでくるのか?!ぜひともご覧くださいませ🍣

※REALITYおよびYouTubeにて生放送いたします。

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/6u5n7w152j1c


運営からのメッセージ

メタバース!(挨拶) REALITY代表のDJ RIOです🦊

もう夏ですね。REALITY本社がある東京はいま現在、気温37度です!
西暦2024年、ネットワークが星を被い電子や光が駆け巡っても、汗だくになりながら外を歩く必要がないほどにはまだ世界は情報化されてないみたいです。早く脳に電極を直結して適温の電解水にプカプカ浮かんだまま過ごせる時代になってほしいです。

さて、そんなREALITYですが、2024年後半はアバターやルーム関連でまた大きなアップデートをいくつか準備しています。世界中のもっと多くの人に、なりたい自分で生きていく メタバースを提供できるよう、猛暑に負けずひきつづき運営がんばっていきます!


こんにちは!新米プロダクトマネージャーのマカロニです!
4月からREALITYに入社し、家具ガチャを作っています🛏️
素敵な家具をみなさんの元に届けられるよう頑張っていますので、楽しみにしていてください!

さて、家具といえば最近「#REALITYルームフォトコンテスト」というキャンペーンがあったことをご存知でしょうか?👀
みなさんのルームの写真や動画をXに投稿してもらうキャンペーンで、#REALITYルームフォトコンテストで検索すると素敵なルームをたくさん見ることができます!
運営の私たちも、このルームすごいね〜!とワイワイ盛り上がりながらグランプリと入賞者を選ばせてもらいました。
いつもみなさんのアイデアには驚かされてばかりで、こんな遊び方もできるんだ!と勉強になることがたくさんあります。
これからもルームで遊んでもらえると嬉しいです〜!
ではでは!


こんにちは!コミュニティマネージャーのIKURAです。
突然のネタバレなんですが、今こんなものを作っています。

これは都内某所で行われる某イベントの入場口近辺に設置する予定です。
早割チケットなども販売される予定なので、皆さんぜひお楽しみに...!

それでは来月も運営だよりでお会いしましょう!マタネ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?