見出し画像

[2023年4月]ユーザー通信!

みなさんこんにちはー!REALITYコミュニティチームのSHARIです🍣
大型連休が明けて、仕事に追われているのですが最近は暖かくなってきたせいか、まさに『春眠暁を覚えず』という感じで…。益々コーヒーが手放せなくなってきました🤣

ちなみに『春眠暁を覚えず』の意味は「春はぐっすり眠れるものだから、夜が明けたのに気づかず寝過ごしてしまう」こと。

みなさんに新しいニュースをたくさんお届けしてしっかり目を覚ましていただかなくては!

というわけで、ユーザー通信4月号いってみましょー!


■イベント入賞レポート

REALITYでは、毎月様々なイベントを開催中!お贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞されたみなさんが、実際に現地に掲載された様子を緊急レポート!
今回は3月までに掲載されたみなさんの様子をご紹介していきます!

TACO BELL PRモデル


生誕祭~3月~


「応援してみんなで載ろう!新宿ビジョン」


「相方と一緒に出よう!ペアビジョン出演」


「REALITYご当地ポスターin大阪」

あらためて、イベントへのご入賞・ご掲載おめでとうございます!🎉


■REALITY MONTHLY AWARD

月間スコア獲得ランキング上位の配信者を表彰する制度
その名も『REALITY MONTHLY AWARD🏆』
激戦だった2023年3月のスコアランキングが発表されました!

こちらがご入賞されたみなさんです✨
2000万pt超えが3名もいらっしゃるだなんて…すごい!😳
イベントへのご参加、応援いただき誠にありがとうございました!
この度のご入賞おめでとうございます🎉

AWARDは毎月開催されます🌈
来月もお楽しみに!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/q9rpi5it6e12


■教えて!みんなのREALITY事情

こちらでご紹介するツイートは

#REALITYイベント部
#REALITYの思い出
#REALITYイラスト部

のハッシュタグが付けられたツイートの中から、REALITY運営が独断と偏見で選出!さらに!この記事でご紹介させていただいた方には「くまさんのお守り」をプレゼントいたします!
みなさんのツイート、たくさんお待ちしております!

※ユーザー通信は毎月中旬に更新されます。また、クマさんのお守りプレゼント対象者の方には同月中にREALITYアプリ内お知らせにてご連絡いたします。


#REALITYイベント部

みなさんのイベントを応援する「REALITYイベント部」の活動ツイートをピックアップ!毎月開催しているので、まだ応募されていない方はぜひご参加お待ちしております!

■無事に起きられて何よりで賞
なんとも斬新な起床チャレンジ企画に挑戦されたのはニル=カラーさん

イベント部効果⁉なんと、配信の中でフォロワーさん300人を超えられたとのこと!おめでとうございます🎉
朝から元気をもらえる配信、助かります!💪


なんだかよだれが止まらなくなるで賞
ASMR的にみんなでおいしいポテチを堪能されたのは黄身 しろみ(きみ しろみ)さん

どんなポテチが登場したのかも気になりますね…!👀
企画を楽しみつつのイベント完走、おつかれさまでした!


■ちょっと変わったアバターもステキで賞
異形種ときくとニッチなジャンルかと思いきや、なんと参加者は総勢29名!✨一見風変わりなコンテストを開催されたのはおぬるさん

最終結果発表もされており、大人気の企画だったようですね✨ご入賞されたみなさんに拍手!👏


■50人との写真は圧巻で賞
雑談配信をメインに「色んな人と絡んで仲良くなりたい!」というむくなこさんは同じポーズ指定でのチェキ会を企画して、見事目標の50人を達成!😳

参加者のみなさんとのチェキの様子はステキな動画になってました✨


■お祝いごとはなんぼあっても良いで賞
お誕生日の前夜祭ということで歌フェスを開催されたのはまいにち配信中の博多女子、ありさん

約5時間に及ぶ配信…出演者の皆さんもおつかれさまでした!最終16002コメントだなんてすごい!ステキなお誕生日前夜になったようで良かったです。おめでとうございます🎉


#REALITYの思い出

このハッシュタグでは、REALITYに関する思い出やエピソードを大募集しています!それでは早速、みなさんの素敵な思い出をご紹介いたしましょう!

■21時前後に脳直雑談メインで配信!4月で2周年を迎えたというるなさん
新エモートをそっと顎に添えるだけでぐっと雰囲気がでますね~😳


■REALITYで配信をしつつ英語を勉強中のTanakaさん
REALITYのワールドエモートを使って田中vs田中での野球開始!⚾
どちらの田中さんが勝ったのでしょうか!?


■毎日REALITYに生息しているというゆき〜♡さん
桜ワールドで早速追加されたダンスエモートを使っての撮影📸
ネタダンスは誰がやっても面白くてついつい笑みがこぼれますよね🤣


■「せーのぉーニーハオ♡」の掛け声でチェキを撮ったという琴星 めぃ(ことせ めぃ)さん
タイミングの難易度はなかなか高そうですが、お写真はばっちりですね✨


■4月12日でなんと活動2周年を迎えられた心椛にゃにゃ(ここも にゃにゃ)さん
たくさんの出逢いがあったそうで、運営としても嬉しいかぎりです。
にゃにゃさん、2周年おめでとうございます🎉


#REALITYイラスト部  

このハッシュタグでは、REALITYに関するイラストを大募集!
REALITYに関する多彩なイラストの中から2月、気になった作品をPick Up✨

■カリンバ練習中の戦ぐ春風の絵描き師、あおばさん
いつも素晴らしいイラストを描いていらっしゃるのですが、今回はそんなお絵描きの順序を解説してくださっています!それにしてもリアル…すごいです!🦉


■自称、どこにでもいる平凡な女の子!歌う絵師だと語るは トングさん
天真爛漫ぶりが可愛い、赤ずきん✨靴まで入るような構図にもセンスを感じます!


■「僕もいつかあのステージに…」と想いを馳せつつリア学NEXT1期生4人を描いてくださったのは織田 信々(おだ のぶのぶ)さん
メンバーそれぞれの個性が光るステキなイラスト、ありがとうございます✨


■フリーランスの社会人でゲーム、アニメ、漫画好き。 お絵描き配信をよくしているというゆきしろ久羽(ゆきしろ くう)さん
こんな所でも飯テロが!?あまりに美味しそうなチキンが描かれていて、これは空腹必至…!


■「絵を描くアイドルとして頑張ります💪」と語るは自称Vアイドルの小熊坂 麦(こぐまざか むぎ)さん
アニマルナイトサーカスガチャのイラスト、ロゴまでカラーリングピッタリにされていてとっても可愛いです✨


#REALITYイースター

4月7日~10日まで「イースター」をテーマにフォトコンテストを開催!
みごとコンテストに受賞された皆さまの投稿をご紹介いたします!

■雑談・歌・パチスロがお好きでまったり活動中!のちーたゃ(ちいたや)さん
ツインテールがぶんぶんと振れているのが写真でも伝わってきて躍動感がかわいい!🤣


■毎日一生懸命お仕事に励んでいらっしゃるまめさん
もしかして双子?!と思わず確認したくなるほど可愛いお2人のシンクロ率✨
細部までこんなに合わせられるなんてなかなかレアなのでは!?😳


■イースターのTシャツも着用して撮影してくださったのはミヤさん
ワールド内のデスクをつかって頬杖ポーズがとっても可愛い!イースターエッグに囲まれて映えてますね✨


■釣り大好きマンで帽子狙い中!とのこと、獅婁(しろう)さん
溢れかえるイースターエッグに扮したくまさんたちに埋もれてしまってます!もしかしてくまさんに相当好かれてませんか!?😂


■Vtuberがお好きな見る専でたまにポイント回収枠を開いてくださっている(くぐい)さん
これが噂にきく「素敵なステッキ」…!おあとがよろしいようで…🤣🙌

お写真の数々、ありがとうございました!

REALITYでは季節を感じていただけるようなイベントを日々たくさんご用意しています。タグ付けして投稿していただけると、フォトコンテストに入賞できるかも!?

ステージギフトをお楽しみいただけましたらぜひ、その様子をたくさん投稿してくださいね~!みなさんのご投稿、お待ちしております!


#REALITYチャレンジ

4月といえば忘れることなかれ「エイプリルフール」
今年のREALITYエイプリルフールでは、期間限定でハンドトラッキングが実装されました✨

#REALITYチャレンジ のタグをつけてご投稿いただいた中から【運営賞】に選ばれた3名の作品をご紹介いたします!

※こちらの賞に関しまして「くまさんのお守り」は対象外です。

■ごあいさつのうた を披露してくださったゆず・きゅーびっくさん
振り付きでのごあいさつの可愛さもさることながら、挨拶にもトラッキング機能を使ってもらえるだなんて、運営陣もとっても嬉しかったです✨


■なんとも優雅なバイオリンアンサンブルでしょう🎶みゃむさん
バイオリンエモートとハンドトラッキングを駆使して、まるで実際に生演奏を鑑賞しているかのような疑似体験✨素晴らしいアイディアでした!


■REALITYで伝統ある日本舞踊まで再現できるだなんて!!素晴らしい舞踊を披露してくださったのは藤導 藤四郎(とうどう とうしろう)さん
距離感の調整や、逆手で踊る など工夫を凝らして撮影いただきありがとうございました!感動しました✨

ほかにもたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました!
みなさんに様々な楽しみ方をしていただけるようこれからも努めてまいりますので、今後ともREALITYをよろしくお願いいたします!


口コミ発見!REALITYタイムズ!

『口コミ発見!REALITYタイムズ』では、皆さまの口コミを報道!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。
ぜひご覧ください!

▼配信の詳細や応募はコチラ
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa


REALITY公式がTwitterで活動中!

公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がTwitterで活動中!

これからもREALITY社の様子をお届けしつつ、みなさんと仲良くしたいので良かったらフォローしてくださいね😙リプライも大歓迎!

▼突撃!REALITY運営のアカウントはコチラ

https://twitter.com/reality_totsu

ユーザー通信5月号の更新もお楽しみに!

▼REALITYユーザー通信 応募規約(必読)
https://reality.app/notice/page/if8jfb7bzbny


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?