見出し画像

Now in REALITY Tech #1 Kotlinを1.5にバージョンアップしました!

ようこそ!

今週から始まりました「Now in REALITY」。
最近のAndroidチームのトピックを紹介します。

Kotlin 1.5

1.4から1.5に更新しました。個人的なイチオシはSealed interfaceで、早速productionのコードにも導入しました。

App Startup

起動時間短縮の一環として、App Startupを導入しました。これは複数のcontent providerを一つにまとめることで起動時間を高速化するライブラリです。導入成果は別の記事で後日紹介したいと思っています。

Google Play Billing Library v3への対応

Billing Libraryを使用する全ての既存のアプリは2021年11 月1 日までにv3に更新する必要があります。まだ焦る時間ではないですが、先回りして対応を行いました。

Android12対応: Safer component exporting

Android12をターゲットとする全てのActivityに対してandroid:exported属性を明示的に指定する必要があります。

おまけのコーナー

Androidチームでは空前のもやしソースブームが来ています。

画像3

安くて手軽で、良いですね。

画像3

画像2




REALITY株式会社は"なりたい自分で、生きていく。"をビジョンに掲げ、バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」の運営やバーチャルライブ制作などのライブエンターテインメント事業を展開しています。 https://reality.inc/