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Now in REALITY Tech

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REALITYの開発チームから最新のトピックを毎週連載でお届けします!
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#Unity

Now in REALITY Tech #103 ProfilerRecorderを用いてアプリ上でメモリ使用量を計測す…

こんにちは、アバターシステムチーム所属、Unity エンジニアの虹ゴリラです。 今回は Unity …

REALITY
1か月前
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Now in REALITY Tech #97 Unityパフォーマンスチューニング勉強会をやった話

こんにちは、アバターシステムチーム所属、Unity エンジニアの虹ゴリラです。 REALITY のアバ…

REALITY
3か月前
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Now in REALITY Tech #93 REALITY CON 2023 in Tokyoとアバターサイネージ

なかなか落ち着いた秋にならないな、と思っていたらあっという間に冬がやってきてしまいました…

REALITY
5か月前
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Now in REALITY Tech #88 アセット開発体制拡大を支えるCI/CD環境改善

こんにちは! 先日開催されたGREE Tech Conference 2023での登壇が無事に終わり、ホッと一息つ…

REALITY
6か月前
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Now in REALITY Tech #83 UnityEditor ComponentのInspectorを改善してみた話

🦊こん!にちは〜! 通りすがり今年2月にREALITYに参戦したばかりのド新人(?)&外国籍のUnity…

REALITY
8か月前
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Now in REALITY Tech #80 self-hosted runnerでUnityの自動テスト環境を構築してみる

REALITYのUnityエンジニアのホンダです。 今週の「Now in REALITY Tech」では、自動テスト環境を…

REALITY
9か月前
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Now in REALITY Tech #76 帽子に自由を!、アクセサリ位置調整機能で運用を楽にするために工夫したところ

REALITY Unityチーム かとうです。 今回は、今年の2月末にリリースされた新機能アクセサリ位置調整機能を作るにあたって運用をできるだけ、効率的にするため工夫した点をTipsとしていくつか書かせてもらおうと思います。 ※本記事では、アバターに装着する服やアクセサリのことをアイテムと表現してます。 開発経緯従来帽子のアイテムは髪のメッシュが帽子から突き抜けて見えてしまうことを出来るだけ防ぐため、ある程度頭から余裕を持たせた作りにする、頭の上にちょんと乗っかるような感じ

Now in REALITY Tech #72 Unityチームの最近hotな10の技術課題

こんにちわ。先日アイアンマン70.3を無事完走した漫喫です! REALITYも2023年の8月に5周年を…

REALITY
11か月前
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Now in REALITY Tech #69 Protocol Buffersのデータ量を削減する方法

REALITYのUnityエンジニアのyaegakiです。 REALITYでは多くの部分でProtocol Buffers(以下pro…

REALITY
1年前
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Now in REALITY Tech #65 Unity2022.2にアップデートした話とアップデートを行うにあ…

こんにちは、REALITY の Unity チームの虹ゴリラです。 REALITYアプリでは 2023/3/20 にリリ…

REALITY
1年前
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Now in REALITY Tech #62 Sourcetreeでなんとかgitと戦ってもらう話

こんにちは、Unityエンジニアのようてんです。ミニカップゼリーを冷凍庫で冷やしておいて、つ…

REALITY
1年前
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Now in REALITY Tech #57 REALITYのフェイストラッキングにMediaPipeを導入しました!

こんにちは。UnityチームのIKEPです。 ユーザの方々にはお馴染みかと思いますが、REALITYアプ…

REALITY
1年前
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Now in REALITY Tech #55 アバタースタンプの構造を解説

REALITYのUnityエンジニアのホンダです。 今週の「Now in REALITY Tech」では、アバタースタンプ…

REALITY
1年前
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Now in REALITY Tech #53 プロフィール画面で3Dアバターが表示されるようになった話 & REALITYアバターで表情アニメーションを動くようにした話

久しぶりに、記事を担当しますUnityエンジニア、かとーです! 今回の記事は、実装されたばかりの新機能で「プロフィール画面で3Dアバターが表示されるようになった」件についての紹介記事をUnityの実装担当させていただいた私からお届けしたいと思います。 プロフィール画面に更新が入り、今までサムネイル画像が表示されていた所に、3Dのアバターが表示されるようになりました! REALITYのユーザーはみなさん、自分のアバターを持っているわけですが、ご存知の通り今のREALITYは