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#iOS

Now in REALITY Tech #100 Human Interface Guidelines勉強会とアクセシビリティの話

はじめにこんにちは!REALITYでiOSエンジニアをしているharunaです。最近はiOSチーム内でお菓…

REALITY
2か月前
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Now in REALITY Tech #96 iOSの日付フォーマットを正しく理解して、各地域で正しく日…

質問です。日付の文脈で「7/8」を見たら、いつのことだと思いますか? 日本やアメリカでは7…

REALITY
3か月前
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REALITYのiOSアプリでLive Activitiesを試してみた REALITY Advent Calendar #23

こんにちは! REALITYでiOSエンジニアをやっているヤザキです。 はじめにライブ配信やビデオ…

REALITY
1年前
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Now in REALITY Tech #52 iOS 16の新機能「ImageRenderer」でSwiftUIのViewを簡単に画…

こんにちは、2022年8月にREALITYに入社した、iOSエンジニアのチュイ(@chuymaster)です。日々…

REALITY
1年前
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iOSDC Japan 2022に参加して来ました

はじめにスプラトゥーン3中毒になっているかむいです。昨年に引き続き、今年もiOSDC Japan 202…

REALITY
1年前
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SwiftLintを使って[weak self]を検知した話

はじめに一気に夏が来たのか、気がついたら半袖短パンのかむいです。 クロージャにおける循環…

REALITY
2年前
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Now in REALITY Tech #35 通信速度改善のためのprotobuf対応

どうも、サーバエンジニアのうすぎぬです。今回は通信速度改善のためのprotobuf対応についてつらつら書いて行きます。 内容としては↓の4番で紹介されている内容の結果報告になります! 同じくの品質改善プロジェクトである配信Serverのマルチリージョン化の記事もよければ読んでね 実施内容今回のプロジェクトはWeb APIによるデータのやりとりのデータフォーマットにおいてprotobufを利用するための環境整備だったり、開発ガイドライン整備あたりが目的になります。 整備

Now in REALITY Tech #32 needleを使ったモジュール間の画面遷移をSwiftUIで試してみ…

はじめに今週のNow in REALITY Techは最近育児休暇から復帰したかむいが担当です。イクメンの…

REALITY
2年前
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アバターカメラの仕組み(Texture渡し編

先日、Mirrativさんとの合同勉強会があり、そこで「アバターカメラの仕組み」というタイトルで…

REALITY
2年前
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REALITY iOSアプリの開発とリリースされるまでの流れ

WWDCで発表された async/await が iOS15 以降でしか使えないことにショックを受けて寝込んでし…

REALITY
2年前
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iOS Accelerateでボイチェン高速化に挑戦したインターン学生の話

[Abstract] iOSのAccelerate Frameworkで汎用FFTライブラリに比較してグッと高速なボイチェン(…

REALITY
2年前
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REALITY iOS でCarthageからSwiftPMに移行した話

こんにちは。REALITY チャーシュー班のションローです。 チャーシューに焼き目をつけている様…

REALITY
3年前
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REALITYの自動負荷テスト〜iOS編〜

配信・視聴時に端末が熱くなる問題を解決すべく、端末の温度を定期的に自動計測する仕組みを考…

REALITY
3年前
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REALITY iOSで使っている技術

REALITY iOSエンジニアのションローです。 同僚のはるがREALITY Androidの開発環境についての記事をあげていたので、だいぶ遅れましたがiOS版の記事を書くことにしました。 主にはiOSエンジニアの人に、REALITY iOSアプリの開発やチームに興味を持ってもらえるといいな!と思っています。 REALITYについて このようなアバターを用いてライブ配信が出来るアプリで、多才で面白いユーザの皆さまが日々ライブ配信をしてくれています。 プロジェクトと