見出し画像

檜原村で自然を満喫。

東京でたっぷりと自然を満喫できる所という事で行ってきました檜原村。

ちなみに、檜原村は(ひのはらむら)は、多摩西部に位置し、西多摩郡に属する村だそうです。この村の9割以上が森林と、とても自然豊かで空気もきれいで、川の流れる音も心地よく感じますよ。冬になると都心と比べて、とても寒く、今回見てきた払沢の滝が凍っちゃうほどらしい。

檜原村といえば、沢山の滝があり滝巡りが観光の定番との事だったんですが、今回は東京都で唯一の日本の滝百選に選ばれている払沢の滝を見学と神戸国際マス釣場でニジマスを釣って食べてきました。

神戸国際マス釣場
釣ったニジマスの塩焼き

ニジマスとかって、何年振りに食べたんだろ?
全然臭みもなくて美味しかったな。

ってか、今回は4人で行って、一人1匹ずつ食べればいいかな?と思ってたんだけど。

釣りすぎたニジマスの塩焼き

ちょっと釣りすぎました。

たっぷり食べたので、次は払沢の滝へ。

さすが森林9割超え!駐車場から滝まで約15分位かな?まだまだ歩き足らないくらいで到着です。

払沢の滝

やっぱり滝っていいね、ずっと見てられる。

今回はあまり時間もなく滝巡りは出来なかったので、チャンスがあれば滝巡りメインで次回はチャレンジしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?