見出し画像

君はプリゴジンの笑顔を知っているか?

 プリゴジンが死んだ。

 プリ故人になってしまった。

 ワグネルの戦闘員はウクライナで戦争犯罪を多数犯している。これは間違いない。
 ↓これはウクライナ側の主張だと断りを入れておくが

 同氏は、ウクライナ軍の外国人部隊とロシア側で戦闘するいわゆる民間軍事会社「ワグナー」の戦闘員との違いについて言及する際、ワグナー社は「あまり透明でない」と述べ、「私が有する情報では、ワグナーグループの戦闘員はロシア軍の機構ではないところから、外部から給与を受け取っており、それがロシア軍軍人よりはるかに多いという。その情報が確かなら、彼らはジュネーブ条約第1追加議定書第47条の意味するところの傭兵である」と説明した。

 囚人が傭兵として最前線で戦争犯罪を多数犯している。私もこう認識している。だから、プーチンが憎いあまりに、敵の敵は味方理論でプリゴジンの肩を持つ論調は大間違いだと思っている。国際法違反の武装勢力がなにを偉そうにしているのか。彼らのしていることは、外交の延長としての戦争ではない。正規軍ではないから、戦争をしていると認められない。単に強盗強姦殺人をしにいっているだけだ。

 ところでだ

 ブリゴジンはいつも怒っている。↑上にあげたニュース記事やYou Tubeでも、死してなお、なにかに怒っている。
 いっつも不機嫌そうだ。

 人間、朝から晩まで怒ってるなんてことあるかね?

 君はプリゴジンの笑顔を知っているか?

 さっそく、「笑顔のプリゴジン」で検索してみた。

ほとんど怒っている

 嘘だろ?ほとんど怒っている。
 右上の写真が辛うじて笑顔だが、他はほぼ不機嫌だ。不機嫌どころか、怒鳴りつけている。
 私は「笑顔のプリゴジン」をリクエストしたのに、なぜ「怒髪天のプリゴジン」ばかりなんだ?ハゲてるけど。

 日本の偏向報道には飽き飽きした。これからは世界に訴えかけることにする。プリゴジンの笑顔を見せてくれ!

 「smiling Prigozhin」で検索

おおぉーーー!

 不自然というか、慣れてない感じが凄いけど、スマイリングシンデレラ/ぷりこ発見!しぶこみたいに言うな。

未経験者優遇!髪型自由!アットホームな職場です
ワグネル戦闘員募集!

 不自然だが、今の時代に合わせにいってるのを感じる。パワハラ、ブラック、そんなんじゃないよ!って思える。思えるかー。非戦闘員に対する数多くの虐殺やレイプや、ワグネルの囚人兵間の私的制裁、私刑による殺人が確認されています。

 「Prigozhin with a smile」で検索

うぅおおぉぉーー

 こちらではハニカミプリゴジン発見!石川遼みたいに言うな。

ハニカンで行こう〜♬
神対応!

 ファンサ神だなー。近づくと巻き添えで死ぬぞ。

 こうして笑顔の画像を見ると、死ぬことはなかったんじゃないか、という気持ちになる。
 戦争犯罪人の腐れ外道だが、それはそれ。罪を憎んで人を憎まず。罪は放置されずに裁かれて死刑になるがよろしい。その手続を踏まずに身内に暗殺されるのは笑顔を見てしまうと切ない。
 ウクライナ軍の攻撃で死んだのとは、また受ける感情が変わる。
 そして、怒鳴り散らしている姿しか知らないのと、笑顔を知っているのとでは、やはり受ける感情が変わる。パブリックエネミーの笑顔は知らないほうがいいかもね。人心操作が楽で。

 腐れ外道よ、地獄で会おうぜ。

 P.S.
 渋野日向子=スマイリングシンデレラ/しぶこ
 石川遼=ハニカミ王子
 って、ピンとこないか?もはや。

「/しぶこ」
/がなんか嫌だわぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?