見出し画像

HISTORY OF G-SHOCK

こんにちは!リアクロスタッフのKAZUです!

いきなりですがみなさんG-SHOCKのイメージってどんな感じですか?(°▽°)
僕はとにかく丈夫!という印象です!
実際仕事中や遊びに行く時も付けてますが
腕時計って本当によくぶつけちゃうんですよね(あるあるですよね?)
でもG-SHOCKは壊れないし用途に合わせて使い分け出来るので
とても重宝してます!
今日はそんなG-SHOCKの始まりについてお話ししたいと思います!

G-SHOCKが初めて発売されたのが1983年で
【DW-5000C-1A】が最初のモデルになります。

画像1

1981年に「PROJECT TEAM Tough」と呼ばれる開発チームが発足されます
20代の若い3人を中心に落としても故障しない「常識を覆す腕時計の開発」
を進めていき2年の歳月をかけて初代G-SHOCKの発売に至りました。
G-SHOCKをアイスホッケーのパックにしたりトラックで踏み潰したりしても機能を失わなかったらしいです(35年以上前でその丈夫さはヤバすぎですよね((((;゚Д゚))))))))

そのタフネスさの秘密は
ケース内のモジュールを宙に浮かせるように配置することで外部からの衝撃を緩和する中空構造によって作られているそうです。衝撃吸収材としての柔軟性と、外装材として堅牢性を持つウレタン樹脂が使われています。またケースやベゼル部分を凸凹形状にすることでボタンやガラスへの直接衝撃を、バンド接続部をカーブ状に固定してケース裏面への直接的な衝撃も防止しているとのことです!

発売から35年以上経っても衰えない人気のG-SHOCK!!
これからも目が離せないですね!!
では今日はこの辺で٩( 'ω' )و


リアルクローズ(リアクロ)ではG-SHOCKを強化買取しております。

最新モデルはもちろんのこと希少なコラボアイテム、使わなくなって電池が切れてしまっているものも買取を行っております。
参考買取価格を掲載しておりますので、お品物をお売りになる際の目安がわかりやすくなっておりますのでぜひ見ていただければと思います。

画像2

全国出張買取!!全国どこでもお伺い!
出張買取を行うほとんどの業者が対象地域を限定しているなか、リアルクローズは本当に北海道から沖縄まで全国に出張可能。しかも、

・最短即日

・出張可能訪問先にてその場で査定、

・即現金支払い全国どこでも査定料

・出張費無料

・1点からお伺い可能

ご相談だけでも結構でございますお気軽にお問い合わせ下さい!

画像3

ライン査定も行っております♪

画像4

インスタグラムもやっております♫

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?