見出し画像

名付けて...ウェディングプロジェクト〜〜!!

こんにちは、婚活してない婚活女子ですが!

実は、最近アプリを一瞬再開しました。(またw)
そして、やはり飽きてやめました。(またw)

というのも地方でワーケーションしてたのですが、
車運転できないという事実をあまり考慮せず場所選んでしまって….
まじのまじのまじで勝手が悪いし孤独を感じてて苦しかったんです。

もう孤独すぎて大変でしたw
曇ってるし勝手悪いし、居心地悪いんじゃ〜〜
(何のためのワーケーションやねん笑)

ただ、その一瞬の再開がですね。
今回、ビビットくる人とマッチしたのです!

(そして、その後(他)マッチした人はやっぱりそもそも返信来なかったり、2~3回のメッセージ交換で終わったりあるあるの状況。

やっぱりなんか他の人とメッセージしたい気分じゃないので停止)

多分今まで出会った人で何度もデートしてる人たちは
同じ感覚で出会ってた。その後私が過去の思想からくる不安や焦りで何もなくしてしまってるんだろうなと。

だから、今回は「未来の結婚している私ならどうする?」を真剣に考えていきたいと思います。

そんなわけで今日は久々にがっつりと長々としっかり書きますw

ウェディングプロジェクト思考編

現状: 最初の数日のあちらからの猛烈アピールは終わり、今はメッセージが落ち着いている。しかもLINEに移行した際、写真が古いものだったらしく、別人に見えてショックすぎて全然違う人みたい!と言ってしまった…。実際はアプリ上の写真の見た目と聞いて一安心。10月に会いにきてくれることになっている。細かい日時決定はこれから。

=======
こんな感じでございます。

ちなみにワーケーションの帰途、謎に脳内でGo and get him!!! This was the last trip by yourself. という文が浮かんできたのはここだけの秘密w

🔸アプリあるあるだけど写真に反応しすぎな自分。でもまあかっこいいとかそういう話じゃなくて、写真から感じとる雰囲気とか相性ってあると思うからもうそれはしょうがない。だから、ええんやで。でも自分はどう?写真と違いすぎてない?

🔸メッセージが減りニョキっと出てくる不安ちゃん。これはただギャップに反応しているだけなのだ。だって数日前出会う前は、普通にメッセージなくて生きていたではないか。でも逆にその調子でずっときてたらどうだろう??それはそれで、今度はこちらが面倒くさくなり止まってるはずだ。
だからちょうどいいのです。

🔸本当にきてくれるの?次はいつメッセージくれるの?という焦りちゃん。
これは恋してる証拠。もはや、それだけ気になる人をまた見つけられたんだねって。よかったね。と自分に言ってあげたい。まだ会ったこともない人のこと、そんなに思えるって楽しいことだよねと。
ビビッと来たんだし、来るって言ったら来る!これは今までデートして来た人もそうでしょ。来てくれるんだから、その時とっても素敵な自分でいることに集中しましょ。

大事にお互い自由に生きて、温かくほっこりするような関係性を育てていくのだ。

🔸「結婚が確定しているとしたら、どのような心理状況でどのように行動するか?」基本的にはこれを常に念頭に置いておきたい。そして行動から改めていきたい。

*会えることは確定してるからメッセージに重きを置かない。会う時楽しめるように仕事頑張ってる。
*一緒に旅行したり、欲しいもの買ったりする為に仕事は頑張ってる。(これは一人だろうが、パートナーいようが一緒で結局これよね!とも思う。)
*ウェディングフォト撮るために美しくなろうとしている。
*引っ越すので荷物を最小限に掃除。料理もちょっとしている。
*部屋綺麗に。これはただその方が気分が良くて日常の行いも良くなる。

「相手は自分のどんな要素に魅力を感じてくれたのだろうか?」
これも大事な気がする。その要素が途中でなくなるから今まで失敗してきたのだ。
*いろんなところに住んでたことに興味を持ってくれてたので、自由なところ(寛容さや包容力)、行動力があるところ、多文化理解とその経験と自立してるところに興味を持ってくれてるはず。

ウェディングプロジェクト見た目編

🔸顎はシュッとして姿勢良く肌を美しくしていたい。
これは結婚とか関係なく、実際自分自身その方が気分が良い。物理的な健康面でも見た目でも。朝鏡を見た時にやはり美しい方が気分が上がる。
姿勢がいい方が血流も良く気分も良い。全ては自分の気分がよくなるために。

そのためにいつものことだけど、10月中旬まであと1ヶ月くらいあるわけですから結果だそうぜ。押忍。

具体的な目標
・体重−2kg
・パーソナルトレーニング毎週行く!
・小顔整体2回(来週一回、会う前に一回)
・一日2食(炭水化物控えて、野菜とフルーツ多め)
・毎日朝散歩、ヨガ!!
・スキンケア丁寧に
・ヘアサロン行く(カットとトリートメント)
・爪整えてちゃんと塗る。
・指や口元の産毛剃る

せっかく会いにきてくれるのだから最高にキラキラした自分で会おう。

さいごに

そんなわけで、この出会い大切に。育てよう。
だからこそ、何もしない。

ただただ、できるだけ自分自身が心身共に美しくいることに集中。
結局これに尽きる。

ではでは、みんなに幸あれ〜私に幸あれ〜
Happy Wedding❤️

いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡