見出し画像

ちゃんと伝えよう!

おはようございます!

3月はホワイトデーもいただき、
なんだか平和で愛を感じるデートが数ヶ月続いてるな〜と。

さて、昨日は久しぶりにハイキング。
ただ、多忙により相手はかなり疲れていて、私もそこそこ多忙なので、
そこそこ疲れていて、

前回までのデートに比べるとちょっと「う〜む」な感じ
だったので心を整える為に、書くことにしました。


まず、何はさておき、疲れてるのは問題よね。
疲れてると受け取り方ネガティブになりがちだから。
今日は仕事も進めねばですが、カフェや温泉行ったりして好きなことしようと思います。

でも、多忙の中時間を作って遠くまで来てくれるという
その事実にまずは目を向けてめっちゃ感謝すべし。

そして、「またすぐ会おう」と言ってくれたそこにも感謝すべし。

それ以外の細かいところはぶっちゃけ、私の捉え方の問題やな。うん。

…書いてたら自己解決しました。笑
大体問題は自分で作ってる説。


で、一回一回のデートに一喜一憂は本当辞めたくて、
それはやっぱりちゃんとパートナーになりたいっていう
自分の欲望からくるものだと思う。
そしてその欲望は大事にちゃんと従いたいと思う。
もちろん相手ありきのことだけど。


年始から言ってるのに伝えられないのは、
今の関係心地良くて、もしも相手も同じ気持ちでない場合
今度こそきちんと受け入れないといけない気がしていて
その場合がめっちゃ怖いから。

でも、同時にどっちにしても私は大丈夫。
その考え方もいろんな本読んで色々考え続けてきた中で、
私の中で確固たるものになりつつある。

とにかく、
自分の為に、何よりも自分自身の為に、
ただただ自分の気持ちを好きな人に共有する。
ただただ私はこういう風に考えていて、こうしたいというのを共有する。

それは、大事なことだと思うのだ。

共有した後は一緒に考えればいい。
こうだったらこうとか、一人で考えなくていい。


まあ、もちろん疲れてない時にタイミングみてなんだけど。


で、ちょっとコンフォートゾーンから外れるけど、
一年以上ぶりに彼のお家訪問を提案してみたのです。

そうでもしないと、周りにいる人とかタイミングが気になって
いつも話せないから。

なぜか、昨日疲れてるのにバイバ〜イの後すぐ提案してしまったのだけど笑
タイミング笑 

とりあえず「いいね!」という返信はあり。
あとは、一旦間を空けて任せよう。

流れに。流れにお任せ。

その流れは相手からの連絡かもしれないし、
私の内側から湧き上がる次のアクションかもしれない。

とりあえず一旦、間を空けてお互い元気な時に
話そう。


それまで、とにかく締切死守で仕事。新規契約獲得。収入U P!!
などなど、自分のことしっかり頑張っていこう。
常に他人におすすめできる自分でいる!それが私ができること。

まあ、まずは今日は近所の温泉に浸かってきます〜w
ではでは、皆さんも良い日曜日を〜🧡


いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡