見出し画像

「会いたかった?」と聞かれても....

こんにちは、アラサー婚活女子です。

こちらのZOOMのお相手、メールはうっすら続いてるのです。
相談所からは、少なくとも毎週一回はZOOM繋ぐようおすすめされてるのですが、2回目ZOOM後の3回目は今週末は繋ぎませんでした。


で、「今週末ZOOMで話したかった?」ってメールで聞かれてるのですが、

ぶっちゃけ、何も気にせず正直に腹の底から出てくる言葉は、

「いや、別に」

ですw

でも「いや、別に」って返すくらいなら返信しない方がいいですよね。
この場合、3パターンあると思っていて

①「うん」と返す
(嘘になるから絶対いや)

②「いや、別に」と返す
(自分の中ではしっくりくるが、もう少しオブラートに包んだ言い方を研究したい)

③その部分無視してその他の話題で返す

そもそも「もう終わり」とか言うほど知らないし(話すのが嫌ではない)、
でも毎週話したい程興味も持てず、割と彼に対する感情が無に近いので、「会いたかった?」とか聞かれるとまじのマジのまじで困る。

新感覚。


ちなみに「いや、別に」の詳細は、
優先順位の問題で、他にやりたいことがたくさんあるし嫌いでもないし好きでもない今、いや別に。

といえ、2回の会話の中で、(結婚はときめきだけではないと思うのですが、)相手も「ある程度旅人であること」は重要要素な気がすると言うのは
私の中でかなり明確になってきました。

じゃないと「人間であること、英語話せること、この地球に住んでること」以外にあんまり共通点ないし…..苦笑
2回目のZOOMとか1回目の自己紹介の復習&深堀みたいな謎の会だったし笑

やっぱ、旅したり外国住んだことある人は多かれ少なかれ、
困った経験とか、楽しかった経験とか共通点というか共通の価値観がある気がするんですよね〜


まとまりなくなってきたので今日はこの辺で。

みんなに幸あれー💓


いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡