5日目 前売り券

 皆さんムビチケというのを聞いたことはあるだろうか。
 私は存在は知っていたが、特別な絵柄のチケットという認識だけだった。
 ちょっと気になることがあり、ちゃんと調べたのだがアレって前売り券で割引あったのね。知らなかった…。

 数年前からちゃんと見たい映画は映画館で見るようにしていたんだけど、私は大体見たい作品はなるべく1週目に行くようにしているし、見ると決めた作品は必ず見ていたので実はムビチケの恩恵を多大に受けられる状態だったんですよ。
 映画館もっとその点アピールしてよ、と思ったけども映画館としてはそりゃ通常料金の方がよいのだからそこまで力入れて割引料金までアピールしないか。いや実はアピールしているのかも知れない気づけない自分がいけない。

 私は美術館にもよく行くのだけれど、美術館にも前売り割引券ってあるんだよね。ほぼ買ってないけども。
 美術館に関しては休み前に今やってる展覧会調べてから行く所決めること多いけど、「これに行きたい」と事前に決めているものは必ず行くのでやっぱりこちらも前売り買った方がお得なんだよなあ。

 性格上まあいいかで今まで済ませていたのだけれど、今度からちゃんと前売り活用していこう。5回10回見たら1回無料と考えたら相当お得でしょ。
 他人が誘うお得には罠があるが、自分の足で見つけたお得はちゃんと得があるものだ。情報は探し大事。
 とりあえず実写ブルーピリオド見に行く予定なので早速購入。お得に生きてやるぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?