見出し画像

姿勢とお肌の深い関係

【 姿勢とお肌 】

姿勢とお肌って、
一見関係無さそうに感じるけど、
実はとっても深い関係が💡

腕に出るアトピーや湿疹などは、
猫背を改善すると治まりやすくなるほど🍀


姿勢によって
血流の巡りが変化するので、

お肌トラブル改善にも、
予防にも、
姿勢はとても大切✨



ただ、
綺麗な姿勢を維持するのって
ちょっと大変💦


それに、
落ち込んだり、ストレスを抱えると、
姿勢も悪くなりがちに。


姿勢改善ストレッチもあるけど、
続かない😭という方も。
(私も……💦)


そんな方も、
まず意識して欲しいのは
【食べる時の姿勢】✨


猫背や、
もたれかかって腰が前に出る姿勢は、

腸が圧迫されて
消化・吸収がされにくくなり、
肌トラブルやアレルギーの要因にもなります💦


特に、
小さいお子さまは腸がまだ未発達なので、
食べる時の姿勢はとても大切✨


出来るところから変えていこう♪

小さな習慣が変わると、
未来の大きな変化に繋がるよ🌈

ぜひ取り組んでみてくださいね🍀

 

𖤐

\アトピーで悩む方のチカラになる🌱/
 アトピーカウンセラー and
  リフレクソロジスト やすこ
 @aries_atopypost

習慣の見直しand
 出せるカラダを作る リフレクソロジーで、
身体の中から
お肌も こころ も整えるお手伝いをしています✨


✧⋆⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆⋆✧

お家ケアと、定期的なサロンケアで
輝く女性たちを応援しています💖

自然体で生きるサポート🦋⸝⋆
ナチュラルスピリチュアリスト リズ
@real_sstyle_riz

出せるカラダのお手伝い🍀⋆꙳
アトピカウンセラー and
 リフレクソロジスト やすこ
@aries_atopypost

✧⋆⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆⋆✧

#自然治癒力を高める
#キレイになるお手伝い
#素肌が喜ぶケア
#お家ケアとサロンケア

#ナチュラルスピリチュアリスト
#リアライズ #リズ
#アリーズ #アトピーカウンセラー
#中谷姉妹

#姿勢とお肌
#血流
#食事の姿勢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?