見出し画像

ニセコでゴルフ

初夏のニセコ&ゴルフリゾート

ニセコエリアには3か所のゴルフコースがあります。
豪雪地方なので雪のない期間のみの営業,
毎年オープンとクローズの時期は多少の前後があるようなので、必ずHPで確認のもと予約を取る必要があります。
3か所のゴルフ場はそれぞれ車で30分ほど、ひらふエリアに宿泊した場合に近いのはビレッジゴルフコースか、HANAZONOゴルフコースになります。
この2つはゲレンデから近い場所にあるゴルフ場なのでアップダウンが楽しめます。今回ご紹介するのはゲレンデからは離れたニセコ&ゴルフリゾート。地元の方もよくプレイするゴルフ場です。

ニセコ&ゴルフリゾートの3つの特徴

特徴①セルフスタイルのゴルフ場
特徴②カート乗り入れOKで楽々
特徴③ランチなしのスルースタイル

特徴①セルフスタイルのゴルフ場

セルフスタイル

さわやかなニセコをドライブしてゴルフ場に到着。
道はきれいに舗装されています。
駐車場に着くとすぐにカートが並んでいます。
自分でゴルフバッグを下ろしてカートに積み込むスタイルです。
更衣室もありますがホテルや自宅からゴルフウェアを着て来る方が多いようであまし使用されていません。
ロッカー利用代が別途かかります、大抵の方は不要なものは車に置いているようでした。
スキー場で言うなら、家からスキーウェアで来てそのままゴンドラに乗るよう。
ぱっと来て、さっさとプレイ開始!が出来るゴルフ場です。

特徴②カート乗り入れOKで楽々

嬉しいカート乗り入れ


羊蹄山を臨む美しいゴルフ場。白樺の木が緑に映えます。
こんな美しいコースなのに、遠慮なくカート乗り入れOKです。
乗り入れしてはいけない場所はロープで囲まれていますので、ロープがないところまでカートでびゅんです。
カートはナビなし、自走式です。

特徴③ランチなしのスルースタイル


ランチを食べるか食べないか、選べません。
全員強制的にスルースタイルです。
そのスタイルが好きな方が多いのか、かなりサクサク進む方が多いです。
朝8時にスタートすればちょうどランチ時に終わります。
どこでランチするか決めてプレイするもOK、プレイ後お風呂に行くもOKです。

以下HPより引用です。

ニセコゴルフ&リゾートは、北海道磯谷郡に広がる丘陵地帯にあるゴルフコースです。 札幌からは、国道230号線を使い約1時間で到着します。電車でアクセスする場合には、JR函館本線の蘭越駅で下車後、タクシーで約10分の距離です。 冬期間である11月10日前後から4月下旬まではクローズしています。 1974年に開場したコースは、北海道らしい大自然を感じる設計となっており、フェアウェイも広くのびのびとしたプレーをすることができるでしょう。 多くのホールは、白樺林で隔てられており、フェアウェイ幅があることからOBを気にせずにプレーすることができます。適度なアップダウンと、自然の起伏を利用したコースは、初心者から上級者まで満足できるプレーをすることができるでしょう。OUTの1番とINの17番は、日本百名山の一つである羊蹄山を望む絶景の中でティーショットを打つことができるホールです。また、打ち上げになっている13番と16番ホールは、長打で攻略したいコースとなっています。 ニセコゴルフ&リゾート周辺には、温泉を伴うログハウスやホテルがあり、プレー後の疲れた体を癒すことができるでしょう。 ニセコゴルフ&リゾートは、平日であればツーサムプレーも歓迎してくれます。

ニセコのゴルフ場はこちらをクリック↓↓
ニセコゴルフリゾート
HANAZONOゴルフコース
ニセコビレッジゴルフコース

いかがでしたでしょうか?
ニセコの夏、ニセコでゴルフを楽しむのもいいですよ。

ママはハイジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?